KOTOKO 羽 〜hane〜 発売

koara2004-04-21


KOTOKOのメジャーデビューアルバム「羽」が発売になりました。
2月に発売発表があってからかなり楽しみにしておりまして、
即日ゲットしました。予約をしてCDを買うのも何年かぶり。
とにかく、これでもかってぐらい嬉しいCD発売でした。


なんていうかな、大学生になってCD1枚の値段は決して安くはないけど、
手が出ない金額ではないですよね。そして、そこまで欲しいCDってのが無かったので、
堀江とか桑島とかのCDを買っても、別にそれといった感慨はなかったんですが、
今回だけは、中学生の時に少ない小遣いをやり繰りしてようやく買ったCDのように、
久々にCDに熱い思いを抱いてしまいました。そんな思いでCDを買ったのは
berteumの発売の時以来じゃないか?っていう感じです。


聞いた感想は、今までのKOTOKOさんよりはオトナな印象でした。
個々の曲は凄くいい曲ばかりですが、全体的に単調な曲が多かったです。
演出なのかわかりませんが、CDに収録されているヴォーカル音が小さいのが残念ですね。
それから、前にナディアパークとかで発売されていた「空を飛べたら・・・」に
収録されていた曲が入っていたりして、聞きなじみの曲も入っていました。
そしてオマケのPVですが、映像の広大さと歌の壮大さ?がマッチしてて
今にも飛びそうな映像になってました。まさしく羽って感じですね。