2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

看板 修羅場の図

レポートでテンパってる分、新入生を釣るための看板製作は順調です。 ナゼか各学年1枚あげることになり、他の学年は看板要員が4人はいるのに 同級生は創作活動はやらない、いわゆる昼飯部員しかいないので、 1人で看板を書く羽目になっていまして、去年は…

。・゜・(ノД`)・゜・。

今日再試験がありました。30人近く試験を受け合格者2人・・・ あえなく散っていったのでした。この2週間はなんだったんやら。

三瀬トンネル チェーン規制

雨が降る中、早良区の渋滞を乗り越え辿り着いた所に「チェーン規制」の文字。 こっちは原付やねん。通れんやん。三瀬がダメなら坂本峠もダメやろうから 鳥栖筑紫の有料道路しかないやん。早く言えって。遠回りすぎやん。 ありえません。三瀬のふもとから、筑…

天下一品ラーメン

その後、R3経由で天神へ。福岡にも天下一品が出来たということで、 ラーメン食べに行ってきました。もちろん「こってり」を注文。 でも天一こってりは、食べる度にまずくなっていく気がします。 高校の頃は「おいしい」って食べていましたが、もう太いやわ麺…

朝4時に佐賀を出て、原田駅へ。伝説の原田線の始発に乗りました。 氷点下2度の中、バイクで原田へ向かいますが、寒くて死にそうでした。 んで、無事始発に乗車。案の定、原田〜桂川はお客自分だけでした。 原田線は筑豊本線の一部で、かなり昔は激しくにぎ…

桑島法子のイーハトーブ朗読紀行〜宮沢賢治の世界〜 (RKBテレビ)

IBC岩手放送の50周年記念番組なんですが、ついにRKBでも放送されました。 IBCテレビから、現在発売されているDVDのダイジェスト版ですが、 久々に動いている桑島さんを見ました。やはり詩というのは、そのまま読めば その程度なんですが、微妙な強弱であった…

福岡近郊切符の旅

行ってきます。原田駅発0529飯塚行き 間に合うかな。

長崎に行ってきました

レポート以外にやっていたことといえば、卒業生の追いコンがあったことと、 長崎に行ったことぐらいでしょうか・・・ ナゼか徹夜〜というか、昼夜が逆転していて、夕方3時に起きて 次の日の朝にそのまま出発。R444→R207→R34で長崎へ。 長崎市内は何回か歩い…

悶々と(ココは読み飛ばしてください)

ここ2週間ほど某教科のレポートに取り掛かりっきりでした。 なんか74人受けて合格者が5人だった科目のレポートですが、この単位が出ないと、来年大変なことになってしまうのら。 単位数的にはかなり足りまくってますが、必要な単位が取れてない状態・・…