2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽もえもえステーション  君のぞラジオ   (ラジオ大阪)

「アフロが曲がっていてよ〜」しょっぱなから、なんか伊藤美紀ボイスが聞こえてきて、よくよく聞いてみると、マリみてのセリフ言ってるじゃないですか。よく考えたら、祥子様のCVは美紀姉だっけ。アニメの恩恵を受けられない地方民的には、祥子様ヴォイス…

今日からテストがはじまた

今日は通信システムの概論の試験があった。他の科目と違って、数式が出てこない、知識を問うテストで、 TCP/IPのサブプロトコルの説明をせよ!みたいな問題が出てて、 MIB2とかDNS、DHCPみたいなものの意味と説明を書け!ってな問題がでていたんだけど、 DNS…

青色LED特許訴訟

なんと日亜化学側が負けて200億円の支払命令がありました。 青色LEDを開発したのに、特許申請費用(2万円)しか会社からもらわなかったから、 金払え・・・って訴訟だったんだけど、技術者側が勝ちました。 昨日も日立のCD読み取りの控訴審があって、…

免許の更新

免許証の更新に行ってきました。毎回わけのわからない交通安全協会費の1500円。 やはり佐賀県も東京都と同様に警察官との懇親費に使われてるんでしょうか? もう任意加入って言うよりか、強制的に免許更新費としてぶん取るって感じですた。 免許取ってか…

寒すぎ水道凍結

水道が凍結したっぽいですが、配湯管のほうは凍ってないらしく、 お湯だけは出るんですが、出るだけましとは言っても、 水で埋める前なので、これが熱すぎて逆に使い物にならないっす なんで熱湯で顔あらわなあかんねん・・・ 九州でも水道が凍るんですね。 …

雪やこんこん九州全域雪マーク

とかいう非常識な事態になっていますが、33年ぶりらしいです。 阿蘇や長崎は大雪で、福岡市街で2センチ、福岡市の三瀬峠入り口で30センチだそうですが、 高速は通行止めだし、西鉄バスは全便運休。九州だと、たった2センチでこの騒ぎなんですよね。 で…

今週のカリキュラム

月曜日の授業が4日もある 半期の授業回数は15回って決まってるんだけど、 ハッピーマンデーとやらで、月曜日の授業回数が足らないらしい。 それで期末に一気に解消しようって魂胆らしいけど、 学生課のおやじドモは、もう少しまともに年間予定を立ててく…

下関ふく天うどん 400円

下関着が1952。8時過ぎると、小倉のうどんは食べられそうにないので妥協 400円でふくのてんぷらが食べられるんだけど、騒ぐほど美味しくない。。。 というか、そこらへんにある白身の天ぷらと変わらないのね

小倉駅構内ラーメン 400円

小倉着1230。どうしても、いつも思わずうどんに走ってしまって、 食べたことがないので、食す。豚ベースだけど即席感が伝わってくる万人受け系。

鳥栖駅かしわうどん 290円

鳥栖着0659。鳥栖のかしわうどんはそこそこ美味しい。個人的総合4位 早朝は56番線ホームのみの営業 個人的うどんランキング 1位 小倉駅 (12/78番ホーム限定) 2位 天王寺駅 3位 新岐阜駅 (きしめん限定) 4位 鳥栖駅 5位 金山駅 (きしめん限定)

フラグの回収?のために、山口県まで逝ってきました。 佐賀→鳥栖→久留米→日田→彦山→小倉→厚狭→仙崎→厚狭→ 宇部→新川→長門本山→小野田→門司港→鳥栖→佐賀 これで、「夜明〜小倉」「仙崎〜長門市」「門司港〜門司」 「小野田&長門本山」の各未回収ルートを回収…

コス∞プレイヤーズ #1

無料放送で結構高画質だけど、1Mくらいビットレート欲しい 出雲大社が出てきたなぁ・・・程度の印象

ゆめりあ#2 

どうでもいいけど、はちみつ授業とか、兄くん(ry とか、 そういうアニメなのね。。。

あしたはお休み

センター試験準備。受験の人は頑張ってくだされ 明日は現実逃避でちっとだけ本州上陸を目指します。

モンキーターン #1

モンキーターン始まりました。競艇学校って、大和町にあるのね。(佐賀大和ではないよ) 「南関 大牟田」なんて、見知った場所(熊本行くときによく通る)の 地名が出てきたんで、ちょっとだけ興奮しました。 にしても、あの二人は急いでたけど、東京から福…

指宿&枕崎方面に行ってきました。 鹿児島市内方面へ行ったのは初めてです。 桜島見たのも初めて。きちんと煙が出てて、何気に感動。帰りは霧島高原経由で帰ってきました。 肥薩線のほうが昔は本線だったのね。 春には新幹線が出来るので、水俣経由で鹿児島…