2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 今週こそは定時の21:00開始で、本格的なナイターオフシーズン突入です。ますみんも鷲崎さんも大学時代は「マスコミ研究会」だったらしい。ゲストはゆかりん。ゲストコーナーで鷲崎さんの31歳お誕生日パーティーし…

 今年は嫌な当たり年

農協にバイトに行っていますが、去年に比べて米の収穫量が60%ぐらい。新聞によると佐賀県の作況指数は「80」と、熊本県の「77」に次いで、全国ワースト2位の著しい不作。3個も台風が直撃して、米が風で飛んでしまったみたいです。しかも太陽がよく当た…

ちょこっとローカルネタ

佐賀大和の町役場のキャラクター「まほろちゃん」のネコミミモードが話題になってましたが、富士町が合併協議会に復帰するそうなので、大和町は佐賀市に編入されるみたいです。いまの佐賀市はセンスがないので、編入しても残していただきたいものです。セン…

 チェック作品レポート

tv

舞-HiME (TVQ九州放送) #4 なつきタン+触手の回でした。この番組の関東放映は、独Uではなくて「テレビ東京!」。はじめから終わりまでブラ・ブラ・ブラのオンパレードで、極め付けは触手!。BLUE SEEDやEVAで頻繁に入ったテレ東チェックが嘘のようです…

 昨日のLOVE FMに

なんか22時ごろ久留米方面から、LOVE FMで想いを奏でてが流れてる・・・っていう入電があったので、早速チューニングしてみると、「本日のゲストはsavage geniusでしたー」っていう、パーソナリティーの声が聞こえ、終わりの挨拶とともに「いつか溶ける涙」…

 雑記 1週間 何してたかメモ

月曜日→中間発表準備 パワーポイントだけやたら凝ってて、中身はカラッポな感じ。 火曜日→研究室の中間発表後睡眠 0時過ぎに起床。3:22に暴風警報発令で開き直って朝方までビデオ鑑賞 水曜日→昼過ぎまで暴風雨。カレカノなんかを見直したり。CMなつかしい。…

 今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 文化放送・JRT共に、地震速報のため21:10スタート。地震のニュース見ててあんまり聞いてなかった。 こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈 ゲストは堀江由衣。佳奈様は「カナと呼び捨てにし…

 各放送局の報道状況

FBS/KKT(日テレ系) ニュースプラス1 →24:00時現在継続中 RKB/RKK(TBS系) ガンダムSEEDの8分ごろから地震速報 → 23:30まで sts/TNC/TKU(フジ系) 18:30から速報 →23:00まで KBC/KAB(テレ朝系) 人生の楽園が中断し第一報。その後ブツブツと。ドラえ…

小千谷市で震度6強3回

新潟方面の被災者の皆様には謹んで、お見舞い申し上げます。

 今週のラジオレポート

スターチャイルドアワー (文化放送) 堀江由衣 白石涼子 天使のたまご→ ほちゃはジーパンを買ったことがないんだとか。ほちゃは祥子様ですか?乙女になるための条件は、童心に返るらしい。Sケンやポコペンとか懐かしい。そういうのをやるファンクラブイベ…

 UGAは神か?

今月中に10万曲宣言をしたUGAですが、やたらと声優関係の歌が増えてます。 田村ゆかり→51曲 輝きの季節 WE CAN FLYなどSolo verとはいえ、まさか歌える日が来るとは夢にも思わなかった・・・。 丹下桜→52曲 さよならのプログラム Wonder Networkなど 小…

 石橋朋子で I'm Feeling Lucky. うぉっ!?

最近リファラが変だと思ったら、ぐーぐるさんに我らがともりん、「石橋朋子」と入力して幸せ検索すると、この日記が出てくるらしいです。3日天下かもしれませんが、カラリストの壁は超えられない壁だったのですよ。ともりんの話題が少なくて、ほんとスミマ…

 チェック作品レポート

tv

スクールランブル (TVQ九州放送) 播磨が一方的に空回り、天満も空回る回。きちっとギャグ路線なところが素敵です。そういえば先週のマガジンで、一条さんが歌が上手いとかいう設定が、いきなり追加されたとかいう話を聞きました。アニメのキャストは「一条…

君のぞらじお・アカネマニアックス アニメ化記念ツアーin福岡@天神ビブレ

行ってきました。こじんまりとした非常に楽しいイベントでした。来ていたのは、水橋かおり・栗林みな実・浅井清己・吉住梢・谷山紀章・ジョイまっくすとageの斉藤Kの7人です。 前の日に走れ歌謡曲を朝5時まで聞いていたので、12時過ぎに起床。慌てて準…

 TVQ九州放送などテレビ東京系は、異例の1時間20分繰り下げ

テレビ東京系列で番組繰り下げとか何年ぶりだろ・・・。まあ騒いでるのはハロプロヲタと、アニヲタだけですが、テレビ東京の場合、マジカル美勇伝、月詠なんかが時間移動。月詠スレがテレ東の実況スレになっており、「ダイエーの連中も月詠みたいだろ?だか…

 テレビ東京中継のプレーオフ・宙に待ったのは伊東監督

というわけでTVQの画面の中で伊東監督の胴上げがあり、日本シリーズは「中日×西武」です。TVQ発テレビ東京系列でのプレーオフ中継でしたが、CMなしの延長戦攻防。最後の最後まで中継したTVQは神で、あたかもドーハの悲劇の時の延長対応の再現のような感じで…

 ホームページ更新インフォメーション

最終兵器彼女の舞台訪問 北海道・小樽/札幌編をUPしました。http://yosino.sakura.ne.jp/tabi/seichi/ 台風が首都圏に直撃で、5時前ぐらいからSKYを中心にアップリンク障害が出てました。録画し損ねたDearSの直前スペシャルは無事に放送されたから一安心です…

 今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 野球延長の為に、70分遅れのスタート。「秋の新番組」特集でしたが、巌窟王とBECK、舞-HiME-の評判がよろしかったようです。見るつもりなかったけど、BECKはチェックしてみますか。北部九州地区は、BECKは火曜日…

カテキンガム

同じ研究室の同級生が買ってきたんですが、緑茶の味とかカテキンの味とか言う以前に、薄めた正露丸のような味がしました。先輩がまずくはないよ・・・とか言いながら食べていましたが、吐き出すほどではないが、旨いかまずいかといわれれば、DANZENそれは不…

 チェック作品レポート

tv

続々と新番組が始まっています。鉄人28号は今週最終回。陰陽大戦記・冒険王ビィト(TVQ)あたりは流し見しましたが、来週からは見ないかな。BLEACH(TVQ)は保留。折笠富美子の闘う少女声萌え。 神無月の巫女 (チャンネルneco) 9月は契約してなかったので…

九州内風物詩

中日が優勝した翌日、西スポの1面は松坂でした。九スポは母体が夕刊紙だから仕方ないとしても、1面が揃ったのは、スポニチ、ニッカン、報知新聞の3紙だけ。 柳川(佐賀)→ 熊本・阿蘇 = たけのこ 最短距離は筍ルート。 国道210号線はまねきロード。キテ…

おばちゃんスクーターで500km

佐賀→南関→熊本(俵山)→高森→高千穂→日之影→宇目→三重→大分→別府→湯布院→久留米→佐賀原チャは48ccですよ。ヤクルトより小さい排気量の機体でよっこらよっこらと、後ろから一緒に行ったエルメス(仮)に煽られながら、宮崎県の地に到着。これで九州内の原チ…

宇目町のトトロのバス停に行ってきた

前にワシん㌧くまさんの所で取り上げらてるのを見て、思わず見に行ってきました。以前から新聞に載っていたり、ノブナガの訪問地になったりしていたので、気になってはいたんですが、実際に行ってみると有名なようで、訪問者があとを絶たないようでした。崩…

 今週末から新編成ですが・・・

愛エプ・銭金(KBC)がゴールデンですか。あの時間のあの枠ってのがいいのに。何でもゴールデンにすりゃァいいてもんじゃないよー。双恋のネット局にTVh追加。もともと5大都市圏で放送予定だったので、福岡は飛ばされたわけですか。まあヲタ系ショップの福…

 今週のラジオレポート

浅倉南のオールナイトニッポン (ラジオ佐賀) 日高のり子の新人時代の話がたくさん出てきて、予想以上に面白かったです。日高のり子による林原めぐみの新人時代の話とかはよく耳にしますが、日高のり子のデビュー当時の話ってのが非常に新鮮でした。にして…

 RCC略称使わないで!−中国放送が整理回収機構に要請   [FROM:毎日新聞]

そうそう見出しのニュースだけ見ると、一瞬RCC(中国放送)が債務超過になったのかと思った。広島県内に限れば、RCCは一般の人にもNHKと同じぐらいの知名度な訳で、むしろRCCが中国放送だとは知らない人も多いかも。ちなみに北海道民の3人に2人が、uhbのこ…

 イチロー記録まであと1本

あぶねー。中日の胴上げと重なったら、2000年の巨人(高橋金メダル)の二の舞だよ。イチローの記録達成は明日というシナリオで、明日のスポニチとニッカンのTOPは、中スポやトーチューの読めない全九州民族の為にも「落合」でお願いしまつ。

 祝! 中日優勝!!  ナゴヤドーム初、16年ぶり名古屋胴上げ。

と、優勝を祝いたい所だけど、21:50に緒方が満塁本塁打を打ちやがった。もうバカみたい。うちからCBCラジオもTBSラジオも入らないから、わざわざ嫌いな村上和宏@SFの実況聞いてるのに、12回の表にそんな仕打があるとは・・・。アリエン。なぜかプレーオフ…

 20時間・耐久カラオケ 戦果報告ページ

レポート用紙6枚びっちりの曲リストを打ち込むだけで、MPを使い果たしました。 レイアウトと文章はそのうちまた書き直します・・・。身内のためにとりあえず暫定公開。 http://yosino.sakura.ne.jp/koara/dir-01/karaoke2.html

クリリンさんそいつはお父さんじゃない

学校に毎日行ってることは行ってるけど、主にやってることはドラゴンボール等の読書かも。本業も程ほどにはしてますが・・・