ちょこっとローカルネタ

佐賀大和の町役場のキャラクター「まほろちゃん」のネコミミモードが話題になってましたが、富士町が合併協議会に復帰するそうなので、大和町佐賀市編入されるみたいです。いまの佐賀市はセンスがないので、編入しても残していただきたいものです。

センスがない佐賀市キャラといえば、→http://www.sankei.co.jp/news/041018/sha027.htm (産経新聞
「環境戦隊エコレンジャー」って東映から苦情が来てたのね。しょぼさと馬鹿らしさは置いておいても、FM SAGAやらCATVのリポーターなんかが出演してて面白かったのに。ビデオどこいったかな。そういえば毎日新聞で話題になってた、続編の「CO2が佐賀ったマン」も立ち消えっぽ。FBSが好きだったっぽい福岡のチャリエンジェルズも消えそうだな。