2006-01-01から1年間の記事一覧

 良いお年をお迎えください

野中藍のイベントレポなど、blogに書きたいことはたくさんあるのですが、書いている時間(気力)がないので割愛。社会人よりは忙しくないはずですが、学生の中では忙しいほうかもしれません。年明けはすぐに学会→資格試験→修論執筆→修論発表→引越しという予…

 木漏れ日が 空にクロスして

ふと思い出したフレーズ。懐かしい過去ですが、消したい事が多い過去ですな。にしても、合唱曲って真面目な歌が多いですが、いい曲多いですよね。当時もカラオケ好き=歌うこと好きだったので、結構頑張ってた気がする。中学のお気に入りは「時の旅人」だっ…

 最近の近況

うぉっし。学会の原稿の入稿完了。あとは研究室の中間発表と大掃除をこなせば、冬休み(・∀・)かな? スカパーのえらべる15とAT−Xに加入した。ダメ人間へのさらなる一歩。 そんで、せっかく「M-ON」も追加したのに、川澄綾子と能登麻美子の特番を見逃し…

 最近の週末は何をしていたか回想・・。

10/14 カラオケ@ナイスディ。もうすでに記憶は曖昧になりつつあるが、機種はV2で7時間ほどだったかと。終わった後は向かいのZOOで夕飯。ZOOのハンバーグは結構旨いし、ご飯おかわり自由。理工棟に近いから学部のころは、よく研究室の人と食いにいってたけ…

 コミケフラグが立った orz

今年は行かないと決めていたんですがねぇKOTOKOさん。カウントダウンライブなんて反則ですよ。KOTOKOなら行かなければいけないじゃないかぁぁぁ。月2回も東京とかマジありえない。(厳密にいうと神奈川ですが。)それより未知数なのが、栗林みな実の大阪ラ…

 速報 : 佐賀市内(TU-HD200にミニーの14素子アンテナ)

今朝より久留米中継局と熊本から地上波デジタルの試験電波が発射されました。久留米の3wは厳しいですね。自宅や部室では受信できず、理工棟でようやく受信できました。熊本も同様でフル出力のときは自宅の熊本向けアンテナ(日本アンテナ14素子)で、レベ…

 きになるニュース

日本シリーズ最終戦 札幌地区(HTB)瞬間視聴率73・5% だいたい普段のゴールデンのHUTが65%ぐらいと考えると、73.5%はすごいね。占拠率は9割を超えてるかと。ちなみに調査対象は札幌地区なので、TVhの中継日にもあまり数字が低くなったりはしま…

 番組の感想とか

tv

現在の録画組・・・「僕等がいた」「BLACK LAGOON」「ネギま!?」「スパロボOG」「Kanon」「乙女はお姉さまに恋してる」「NANA」の7本。7本も録ってる自分に驚きですが、「ネギま!?」「スパロボOG」あたりはもう挫折しそう。乙女〜はCASTが素晴らしいか…

 学生生活も残り2クール

幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・大学院って考えると、21年も学生やっているわけですが、ついに残された学生生活は残り2クールを切ってまいりました。学生のうちに「しなければいけないタスク」ってのをドンドンこなさなければいけないですが、なか…

 NHK佐賀の地上デジタル試験放送開始

サガテレビは9月からはじまっていいますが、NHKも。レベルは両方とも65程度でした。11月1日からは福岡民放の久留米局と、熊本の民放もはじまる予定なので、そこそこ楽しみにしておきます。

 きになるニュース

ばってん荒川さん 告別式で500人が別れ TVQ(佐賀14ch)の「ふるさと喉自慢」などに出演されていた「ばってん荒川」氏。数ヶ月前にKKT(佐賀22ch)のテレビタミンにご出演なさっていたので、ああご病気が良くなったのかと安心しておりましたが、残念ながら御…

 佐賀県

VIP方面で「佐賀県」がはやっているようで、地デジなんかの佐賀県関係のスレが軒並み荒れていて困ったものです。だいぶ前にWBSとかで特集してたから、「佐賀県」というキーワードが県庁で監視されていたことぐらい、6月にはもう知ってたよ。何をいまさら…

 まるで温泉街のようです

(ヘンな精神状態なので、この項目は適当に飛ばしてください) このblogは、サイト管理人があまりにも忙しい時と暇な時には全く更新されないというのは、常連である君たちには理解していると思われる(あー常連じゃない人スミマセン。特にmixiから飛んできて…

 中日優勝!

二年ぶり七度目のリーグVということで、今度は52年ぶりの日本一に向けて頑張ってください。99年のあのゴールデンメンバーでも日本一になれず、2年前にいたっては大手をかけといて大逆転とかいう、なにかしらいまいち日本シリーズには期待の持てない中…

 stsの試験電波でましたよー

地上デジタル放送のstsの試験電波がでました。物理chは44chで、出力は10wのようです。九千部と八幡岳の2ヶ所から送信されているようです。サークル棟から14素子で受信した結果は、「レベル62/100」でして、良好受信できました。うちのSHAR…

 内定式

内定式のために東京へ。懇親会の会場が渋谷のセンター街付近だったんですが、いつ行ってもアウェーですよ。蒲田から上野にかけての山手線の東側はよく行くんだけど、渋谷とかライブある時しか行かないからな・・・疲れまくり。ついでに地獄少女喫茶(冥土カ…

 佐賀地区ヲタ系・秋の新番組一覧

佐賀&福岡(筑後)地区・地上波放送系 10/01 日2613- RKB(04ch/佐賀筑後48ch) マージナルプリンス 10/02 月2625- KBC(01ch/佐賀筑後57ch) BLACK LAGOON The Second Barrage 10/03 火1800- TVQ(19ch/佐賀筑後14ch) D.Gray−man 10/04 水1730- TVQ(19ch/佐賀筑…

 台風一過

台風ヒドス(´Д`;) 台風が上陸した日は、風が強くなっていっているのにも関わらず、福岡市の親不孝でカラオケなんぞをしておりました。交通機関が止まるのは分かっていたので、鼻からMP氏の家で台風をやり過ごすことに決めて、カラオケを強行。田村ゆかり祭や…

 稚内に行ってきました

なんか日記書くのがダルイんだけど、あまり更新してないのにカウンターだけ廻しておくのも申し訳ないので、写真だけおいておきます。 日本本土の南北対決! (北海道vs鹿児島) 宗谷岬と佐多岬の写真 残念ながら曇っていて樺太とか見えず 宗谷本線稚内駅と枕…

 お盆前後の報告

09日→ KOTOKO長崎ライブ HS氏の運転で佐賀に帰宅したのは夜中の2時 10日→ 鹿児島線微妙に遅れ、ギリギリ下関でムーンライト九州に乗車 11日→ 朝早くに大阪→実家に荷物を置きに帰る→在来線で東京へ(23時着) 12日→ 昼ごろまで居候先の蒲田で不…

 冥王星といえば

声優ヲタ的に「プルート」といえば、冥王せつなになるんでしょうな。冥王星が惑星から外されてしまうわけで、教科書も改訂されるようです。10年後の子供がセラムン見たら非常に説明の付かない状態ができますねぇ。とはいえ、個人的に太陽系外側3人組の中…

 KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏  in長崎 @Be-7(賑橋)

「 日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」 ということで、HS氏とあるケミストと、長崎まで行ってきました。詳しいレポを書きたいのですが、時間がないのでちょっとした感想だけ。 個人的には過去の中で一番良いライブでした。整理番号が限りなく若…

 夏コミ!

夏コミの初日ですが、頑張って佐賀から東京まで移動して今日は終了です。明日はビックサイトに行く予定ですが、あんまり同人誌とか買う気力もなくなってきているので、総予算が5000円ぐらいです。まあ15冊ぐらいかなぁと予想。平気で万冊が飛んでいって、…

 オープンキャンパス

ホントは福岡で遊ぶ予定だったんですが、大学でオープンキャンパスがあって、説明要員として駆り出されていました。どうせ説明しても良くわかんないような研究内容を、高校生に分かりやすく説明しなきゃいけないんですが、案の定、理工学部には汗臭い野郎し…

 ライブツアー記念 KOTOKOカラオケOFF

KOTOKOコミュ@ mixi にての、KOTOKOのカラオケOFF in 福岡 の幹事をさせていただきまして、多数のご参加ありがとう御座いました。グダグダな幹事ですが、色々と準備したかいありまして、満足いただけたようです。みなさんのI've愛が垣間見れて楽しかったで…

 水樹奈々LIVE UNIVERSE 2006 〜 summer 〜 in福岡 @Zepp FUKUOKA(地行浜)

南九州の水害被害が囁かれている中、無事に今回も「水樹奈々」ライブに参加でき良かったと思います。ライブ当日の福岡の天気は「晴れ」で、蒸し暑いぐらいでした。佐賀の天気は「曇り」、そして熊本は「雨」で、天草芦北地方では1200mmも雨が降ったそうです…

ライブ&OFF お疲れ様でした

水樹奈々の福岡ライブ&LIVE HOUSE TOUR 北部九州地区総決起集会(仮)KOTOKOカラオケOFFの方に参加されたみなさまお疲れ様でした。充実した土日を過ごすことが出来ました。そして寝床とシャワーを提供していただいたMP氏に感謝。 南九州の洪水被害が酷い…

 カラオケ・リクエスト企画 第2回

長年放置されていて、カラオケで配信されていないアニソンを、JOY/DAM/UGAにリクエストしようという企画。自分の中で隠れた名曲を探そうとかいう企画でもあります。 第2回 高野蘭 「Heavenly Blue」 VIRUS -VIRUS BUSTER SERGE- のエンディングテーマ。オー…

 夏の新番組の感想など

tv

僕等がいた さすが大地作品ですね。微妙な感情がコミカルに表現されていて、何とも乙な感じです。1話で話が進みすぎな感じもしますが、2クール作品ということで、これからの展開が楽しみです。 ゼロの使い魔 チェックする気はなかったんですが、直前に「小…

 今日は天気予報当たった

連休中は、あんなに九州北部は大雨だのと予報を出しておきながら、結果は1滴も雨が降らなかったわけですが、連休明けの天気予報は当たっているようで、昨日から雨が降っているようです。湿度もキツイですね。冷房を入れるほど暑くはないので、冷房を止めて…