夏の新番組の感想など

僕等がいた
さすが大地作品ですね。微妙な感情がコミカルに表現されていて、何とも乙な感じです。1話で話が進みすぎな感じもしますが、2クール作品ということで、これからの展開が楽しみです。
ゼロの使い魔
チェックする気はなかったんですが、直前に「小説は面白いよ」という話を聞きまして、急遽チェックしました。意外と面白い感じ。2話まで見ましたが、ツンデレにしてはデレが早すぎる印象ではあります。にしても、ヒロインが紗那に見えるという点は否定しません。そういえば、くぎう(釘宮理恵)は赤ずきんでも同じような声を出していたような・・・。
VIRUS -VIRUS BUSTER SERGE-
RD導入に伴う、VHS整理企画。先月はエルハザード&カレイドスターを見たので、今月はVIRUSを視聴。大張作品の中で一番好きです。池澤春菜萌えの究極な作品ですが、個人的には飯塚雅弓キャラが好きだったりします。大張作品は難解なストーリーながら、変な息抜きシーンが多いので素敵です。
その他のチェック作品
夢使いアフタヌーン作品。川澄萌えでいけるかと思ったけど、思ったほど萌えられず。録画を続けるかは未定。「赤ずきん」いまのところ保留ではあるけれど、微妙。ちらほらと「573」の数字が出てくるところにも萎え。「となグラ!」展開が遅ければ、キャラ萌えアニメだよな。これも保留。「ハチクロII」は録画はしていますが、前作をしっかりと見ていないので、前作を見てから見ることにします。来週から「イノセント・ヴィーナス」が始まるので、そちらはチェキ。