2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 石橋朋子の外の人が誕生日なんですが・・・

君のぞニュースさんでは今年もお祭りです。 「あげ」のホームページの音声が5通りかと思っていたら、確認しただけで ・・・16パターン。もっとありそうな気がしますが、ありえないぐらいサーバーに 負荷がかかってそうなので、やめときます。 ワシントン窟…

 うにょっと旅行してきます (〜9/10)

佐賀から18キップだけで根室まで逝ってきます。本当に逝く可能性もあり。最短でも、佐賀→ながら→秋田(泊 →函館(泊 →札幌(泊 →網走(泊 →根室。 実際は寄り道をするので、もっと過酷になる悪寒です。

 かっ・・・カンボジア?

ナゼかカンボジアに行っていた知り合いの先輩が、佐賀に帰ってきました。アンコールワットにも行ったそうで、すっごい羨ましいです。生涯に一回は行きたいですね。アンコールワットまでの道は綺麗に舗装されていたとか。日本テレビのやったアノ企画は、一応…

 女子マラソン 野口みずきが優勝  日本は4大会連続メダル

前回同様感動でした。やっぱり2:26:20っていうタイムからも分かるように、非常に難しいコースだったのにも関わらず、26kmからの独走態勢で、最後の方にヌデレバとの差が10秒くらいまで縮まった時はドキドキでしたが、見事1着でゴールでした。そして土佐が…

 女子マラソン(民放ラジオ101社 統一番組)

MEGA-NETのLove FMも、JFN/JFLネットと同じ音声のようです。映像はRKK/RKBで音声はFM Fukuokaという組み合わせで観戦。AMやテレビは音の帯域幅が狭いのに比べ、FMステレオは細かい音まで拾っていて臨場感があります。ただ中継車のエンジン音が気になる・・・

南北海道・駒大苫小牧が夏の甲子園で優勝

こりゃ明日の道新カラーTOPだね。とまみんでも郵送で取り寄せてみようかな・・・。優勝旗が津軽海峡はおろか、白河の関を越えるのは初めて女子バレーはケニアに勝利。相変わらず栗原と杉山しか見ていないのはいいとして、今夜は女子マラソン。坂本〜坂本。日…

 今週のラジオレポート

アニスパ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 今日は22:10スタートの80分。電撃大賞はお休み(´・ω・`)ショボーン 噂によると鷲崎さんが、ますみんを差し置いて、ガンダムSEEDに声優として出演するかもしれないとのことです。詳しくは明日のキャラホビで真実が…

 やきうサヨナラ

普段は高橋由伸のことを馬鹿にしまくってるけど、今回ばかりは祝杯を!・・・とか思ったけど、ソレをネタに巨人をありえないぐらいにヨイショするテレ朝が非常にむかつくので、前言は撤回しておきます。テレ朝は、ホームテレビ(広島)のおかげで巨人戦を放…

 ちぇっく THE ANIMATION

tv

マリア様がみてる (テレビ東京) TVQではなくテレビ東京。夏コミの時に居候先で録画しておいたもののチェック。大学生聖さま(・∀・)イイ! 当分は出てこないと思ったよ。今回から乃梨子タン登場。乃梨子はいいんだけど、縦ロールがムカツクな。とはいえ後半…

 オリンピックなど、スポーツをば

こんなの見てる暇はないんですが、ついつい見てしまいます。今晩は「女子バレー」を観戦。栗原恵タン(´Д`;)ハァハァ 大山や杉山もok・・・なんて思いながら、4戦全戦観戦してます。今年はバレーとマラソンはアツイでよ。(マラソンは坂本ね。)今日は惜…

 自衛隊員

そういえば色々とお世話になっていた人が、ナゼか航空自衛隊に入ってしまい、盆休みということで帰ってきていました。自衛隊は基本的に寄宿料だけでなく、光熱費や食費などがすべて国から出るので、給料がそのまま懐に入ってくる・・・ということで、飯をタ…

 うた∽かた アニメ 九州での放映が確実

ばんびブーストークショーのなかで、「U局系の全国9局ネット予定で、北海道から九州まで見れます」とのことでした。たぶん毎度のごとくTVQかな。

 コミックマーケット64 ばんびブース トークライブ

中原麻衣・清水愛・本多陽子・谷山紀章のトークライブが、ばんびブースでありました。Dears・美鳥の日々と、うたかた・舞-HiMEのプロモーションビデオの上映を見つつ、出演者の登場を待つ。拍手とともに4人が登場。愛麻衣コンビは、Dearsの首輪をしてました…

 8月17日

お昼からでしたが、きちんと研究室に行きました。

 8月16日

居候先 23:40 → 0:14(横浜)→ムーンライトながら91号 → 大垣・米原 乗り換え → 11:02(姫路) → 尾道・下関 乗り換え → 20:18(小倉)→ 博多・鳥栖 乗り換え → 22:23(佐賀)定期列車のムーンライト組のRCC氏とNKT氏を待っていたので、姫路で2時間待ちでし…

 8月15日

りんかい線の始発に間に合わせる為に5時に起き、居候先を出たはいいものの、余りの豪雨に「この雨の中4時間待つのと、大手を1つ流すなら後者だな」ということで、そのままエレベーターに戻り熟睡の途につきました。8時ちょい前に起きると、サークル入場組が…

 8月14日

ムーンライトながら →4:25(川崎)→京浜東北始発に乗車し居候先へ。今回は大田区に居候。いつもは府中なので、便利さが違う(・∀・)コミケ2日目に行く予定でしたが、都内の巡礼をしているうちに時間がなくなり、結局この日はビックサイトへは行きませんでした…

 8月13日

7:15(佐賀)→10:30(下関)→小郡・尾道・相生・米原・大垣 乗り換え →22:40(名古屋)→ムーンライトながら 23:55

 コミケに行ってきた

ちょっとお疲れ気味です。

 さらに業務連絡

某所で公開されている、先輩のNKTの日記にあんなこと書いてありましたが、行くだけじゃ戦力にならないので、1度は外周シャッターに並ぶべきだと。コミケでは5000円以上使わないぞ★とか有り得ない0がひとつ足らないようなこと言ってないで、漏れの為にカッタ…

 業務連絡

ちと普通電車と快速だけで、ビックサイトまで逝ってきます。今回はサークル参加とかは一切なしで、バリバリ一般参加なので、いちおう連絡先も晒しときます。毎度お世話になっている方々&突発OFFとかしたい方は、携帯か「 yukarin@yosino.sakura.ne.jp 」ま…

 KOTOKOの2ndライブの日程が決定! [FROM : I've Sound Explorer 掲示板]

FIRST LIVEの東京公演で発表があったようです。 12/22 なんばHatch 12/25 新宿厚生年金会館 12/26に、D.U.P.のファイナルライブがあるので、東京公演は出来るだけ参加の方向で。問題は冬コミが29-30ってことで、そのへんの兼ね合いをどうしようかな・・・。…

 ちぇっく THE ANIMATION

tv

マリア様がみてる (TVQ) 「片手だけつないで」の志摩子と聖の出会いの話。先週の予告見てなかったんで、今日から乃梨子が出てくると思ってたから、少しびっくり。前の白薔薇も出てきて、さらにびっくり。高山みなみはこれだけのために呼ばれたのか。んで、…

 今週のラジオレポート(録音)

Dears×Dears (ラジオ大阪) 清水愛 中原麻衣 谷山紀章 関東で言う「メロンパン」は、関西では「サンライズ」で、関西で言う「メロンパン」は、中に白あんが入っているらしい。東海地区や九州地区の「メロンパン」は、たまにクリームとかが入ってたりします…

 君望関連で一番好きな曲

寄っといでさんによると、Lavcaで8/1に配信予定だった栗の子の「Rumbling hearts」が配信中止になってしまったようです(´・ω・`) 君が望む永遠のGAME OP & TV挿入歌なのですが、今週の土曜にカラオケに行く予定で、歌えるものと楽しみにしていましたが、マ…

 今週のラジオレポート

今日は野球もサッカーも熱い (・∀・) 福岡から帰ってきたのが22時過ぎだったので、後半からの観戦でしたが、後半45分のゴールとか最高。ブーイング大陸だけには負けたくなかったしなぁ。今回のアジアカップはかなり楽しませてもらってます。んで、野球の方は…

 最近週1でカラオケ逝ってるな・・・

パンピーばかりと8時間ほど桶ってきました。だいたいパンピーと桶るときは、ドロドロに酔ってる時に2〜3時間というケースが多いので、4時間以上やるのは中学以来ではないかと。雰囲気とか空気とかがありますので、アニソンやアイドル系・ネタ歌は一切う…

 自己満足のJR全線乗車企画のページをUPしました

http://yosino.sakura.ne.jp/tabi/ 電気代が\7Kを超えてしまった。クーラーはこまめに消すようにしてるんだけど、どうもパソコンを増やしてから電気代が上がり調子で、クーラーシーズンな今月、ついにありえない額が(・A・)キタ・・・。パソコン2台が原因…

 佐賀にも〜やっと佐賀にも「ampm」が出来た〜

ミニストップに続き、こんどは佐賀駅ん所にampmが出来ました。今度視察に行ってきます

 ちぇっく The ANIMATION

tv

マリア様がみてる (TVQ) 今週は卒業式シリーズなんだけど、しんみりして入った中CMの「マツケンサンバ」が合わなすぎ。確かにGeneonのCMはKOTOKOとマツケンしか印象に残らないけど、今回のストーリーには合わない罠。あー聖さまが卒業してしまった。来週か…