2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のラジオレポート

いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり 25:25黒うさぎに合わせて帰宅。極上生徒会の「ぷっちゃん」の名前の話題が出ていた。アフレコ現場では「ぷっさん」と呼ばれているらしい。「ちゃん」を取ると、「ぷっ」しか残らないので、正式名称は確かに気にな…

 久々にボーリングへ

スコアは、1回目118、2回目138でした。軽い玉を使った方がスコアが良くなるのは、ヘタレの証拠でしょうか?今日は中日勝利。流石に楽天に3タテ食らったときは、世も末かと思いましたが、ソフトバンクには勝ち越しのようです。後半戦こそは、勝ち越しを増…

 今週のラジオレポート

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 22:30分ごろに帰宅しましたが、30分遅れだったので、1時間ほど視聴。アニスパ企画室に中原麻衣がゲストで登場していました。「麻衣と健のまいたけにょっき」とかいうミニ番組をやってました…

 土曜は山登りしたのに

次の日に筋肉痛は来ませんでした ((((゜Д゜;))) 来ない可能性も否定はできませんが、二日後とかに来た日には鬱ですよ。かといって、気が向いた時に軽くサッカーとか卓球をする程度で、そんなに頻繁に運動しているわけでもないので、月曜が怖いです。 売れ残…

 今週のラジオレポート

夏休みの宿題じゃあるまいし、日記は思い出しながら書くもんじゃないですね。ライブDVDを発売した新谷良子と、NEWシングル発売&ライブツアー宣伝で水樹奈々が、あちこちにゲスト出演していたなぁ程度の記憶しか残っていない・・・。そういえば、エウレカラ…

 久々に久留米〜

平日昼間半額券なる迷惑なものが存在したため、久留米の人に呼ばれ、平日にも関わらず桶ってきました。勿論ひとは集まらずサシカラ。平成合併で城島・三潴から田主丸まで久留米市になったため、千代田を越えたらすぐ久留米で、かなり変な感じでしたが、合併…

ゆめみちゃんは僕のものです

・・・という、CMがWOWOWのTrinity Blood の枠で流れていますが、ナレーションが賀東昭二氏だったとは。意外な所にツボは潜んでいます。ちなみに、フルメタルパニック第三期は京都アニメーション製作で、7/6から水曜深夜(24:00-)にON AIRのようです。BS-i…

メモ

FUJIFILM 4X DVD-R 50枚 4430円 ELECOM CD/DVDファイル 96枚収納 740円 ELECOM CD/DVDファイル 120枚収納 790円〜 DivXにエンコしている時間がないので、そのままWriteしますが、1クール13話を3枚にする場合、どう分けるべきだろうか・・・。4・4・5 …

 今週のラジオレポート

こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 小清水亜美 ゲストはツバサのED「ループ」をリリースする坂本真綾さんでした。外出していて、ゲストコーナーに間に合うように帰るつもりでしたが、帰宅したのはゲストコーナー終わり近くorz...以前ラジオ…

今週も徹カラ。DAMにSFアニメ系メドレーが配信されているんですが、「アルジュナ」や「エスカフローネ」はSFなんですかね?SFはスーパーファンタジーの略なのかも。 今日は智りんの誕生日だった★ たかはし智秋情報サイトelder sisterさんでは各所のお祝いメ…

 キャラフェス・プラス in福岡 2005春@スターレーン特設会場(博多)

「こいこい7」を1回もまともに見たことがないのに、キャラフェス・プラスのこい7のイベントに行ってきました。11時目途に博多に集合とか言っていたのにも関わらず、起きたら12時少し前でした。13時開演なのに、最短のJRで博多着は13:01。駅から開場…

博多どんたくみなと祭

今年は2日とも晴れの予報ですね。去年の花自動車はプリキュアでしたが、今年は特撮とポケモンですか。「元気バイ ふくおか」とかいう、黄色い風船の人形が街のあちこちに設置されていまして、地震復興をアピールしているようです。一昨日も震度4程度の余震…

先日の日記の件ですが、月曜日に病院に行き検査したところ、結果は「クロ」。手術でしか治らないと言われショックでしたが、かなり初期段階の症状のようで、手術をしたり、薬で進行を遅らせるほど悪化していないとの事。合併症で色んな病気が併発している人…

 チェック作品レポート

tv

舞-HiME- 7話で止まっていたので、今週末一気に消化しました。岩男潤子キャラが早いうちに再起不能になり、進藤尚美キャラと南里侑香キャラに全ての望みを託していたけど、結局は狂っちゃうし、酷いアニメだ。 最後の意味なく全員復活ENDは、納得できない所…

 今週のラジオレポート

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 野球延長で、2時間遅れ、60分バージョンでした。今日のQRホームランナイターはRCCネットでしたが、「広島サヨナラ勝ち」とは言わずに、「巨人サヨナラ負け〜」との実況。広島が勝った事がう…

ゴールデンウィークですが、全然ゴールデンでない事が裏で発生してまして、少し鬱状態。予定返上で、今週末は安静にしまして、とりあえず月曜日にしっかり病院いってきます。心も体も元気なんですが、病気はそれに関わらずすすんでいくんだよな。。。あまり…