久々に久留米〜

平日昼間半額券なる迷惑なものが存在したため、久留米の人に呼ばれ、平日にも関わらず桶ってきました。勿論ひとは集まらずサシカラ。平成合併で城島・三潴から田主丸まで久留米市になったため、千代田を越えたらすぐ久留米で、かなり変な感じでしたが、合併したからといって距離はかわらず、三潴経由で23km。30分ちょっちで到着です。佐賀市も10月から福岡市と隣接ですよ。(距離はかわりませんが・・・)


B-kara/UGAに、ヨドバシカメラのうたやら、ソフマップのうたが入っており驚き。「まーるいみどりの山手線」と、2回も歌ってしまいましたが、bicのうたと、ヤマ電のうたは入っておらず(´・ω・`)ショボーンでした。にしても石丸電器のうたは短すぎです。この短さは「エリカのおはようダンス」を超えたのでは?

その後、Hyper JOYに移動して熱唱しましたが、Hyper JOYにもDAMデンモクみたいなものが導入されたようで、履歴なんかが見れるようになっていました。そして実にヲタらしい履歴を残してみたりする。

飯塚雅弓のCDとか持っていないのにもかかわらず、縛れてしまうオレ・・・。ラジオの刷り込み効果は凄いものがありますですよ。JOYのデンモクもといジョイナビは、形がまんまDAMを意識しているみたいですが、通信がPHSのようにマイクロ波帯で常接なので、ゲームができたり歌詞が見れたりと、DAMより高機能のようです。