2005-01-01から1年間の記事一覧

 今年の総括

10大ニュースとか、あんま思いつかない年だった。個人的には、どんな1年だったかといわれると、大花粉に伴い発症したアレルギーで「痒い」1年だったとしか言いようがないです。 旅行 うーん。体調が悪くて、結局は春にNY行っただけ。JRの乗り潰しは滞っ…

 とりあえず

実家のほうに来まして、明日の朝からとうきやうに。2日目はKOTOKOと被るので、目当てサークルを流すだけで終わりそうな感じ。企業には行けそうにないので、1日目のうちに行こうかと少し思ったけど、お金がないのでやめておきます。それでは今年4回目の東…

 佐賀・筑後(福岡)地区 年末年始の番組情報(訂正版)

tv

年末進行に伴う放送時間の変更 12/27 TVQ (19ch/佐賀筑後14ch) 火2605- ARIA 01/02 RKK (11ch/佐賀筑後11ch) 月2710- To Heart2 01/04 TVQ (19ch/佐賀筑後14ch) 水2643- 涼風 年末年始 特別番組 12/25 STS (佐賀36ch/筑後23ch) 日1600- 萌え〜!潜入!!アキ…

 先週の宴会などのメモ

22日 年齢低め 忘年会 某所で鍋。奇抜な具を入れることなく普通な鍋。終わったあと、カラオケ。かなりマニアックな変な縛りがあったけど、それに何の苦もなく付いて来ていた上に、80年代の特撮の歌をサラッと唄っている後輩の女の子は凄いと思う。自分は特…

ほっかほっか亭のプリキュアフェア

プリキュアパジャマ。秘密結社佐賀支部のメンバー全員一致で、本部宛で応募することが決定しました。つきましては、本名では応募していませんので、安心して到着を待ってください。その他の苦情は受け付けておりませんので・・・。(とあえず、自分の知る限…

 岩男潤子クリスマスファミリーコンサート @筑前町コスモスプラザ(夜須)

福岡県筑前町で行われた岩男潤子のファミリーコンサートに行ってきました。どうゆう経緯で筑前町でコンサートが行われる事になったのかは分かりませんが、あまり遠い場所ではないので出撃です。筑前町(旧夜須町)には、JR筑豊本線(原田線)の、筑前山家と…

 年末進行の時期

そろそろ東下りの予定と、帰省の準備をしないといけないんですが、結局ムーンライトのチケットは取らずに終わってしまったので、すべての行程は18キップでの移動になりそうな予感。精神的にも肉体的にも追い詰められた時は、一部区間を新幹線で補完する可…

 Goods購入メモ

●ELECOM CD/DVDファイル 120枚収納 790円〜 ●ゲームセンターCX DVD-BOX 予約開始 20%OFF 6552円

 日々の戯言

アニメ見る暇がない シャッフルのガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル の回とか、ラムネとかARIAとかTo Heartとか、録画はしてるもののまだ見てないのです。消化したいのは山々ですが、見る時間がない。唯一「涼風」と「武龍」だけは、毎週見てます。涼風は「何で大…

 FictionJunction YUUKA アルバム発売イベント in福岡 @キャナルシティ博多(住吉)

Fiction Junction YUUKAのアルバム発売記念の福岡イベントのためキャナルシティまで行ってきました。キャナルには、コスパとかヲタ系の店も入っているのですが、波長が合う店は存在しないため、久々にキャナルに行った気がします。朝10時すぎに佐賀を出ま…

 今週の気になったニュース

松下からの大切なお知らせ テレヲタの間には、「三洋電機の温風器回収事件」というトラウマ的に語られる事件があったんですが、ご存知の通り松下電器が同じく温風器回収に全力をあげています。ガチャガチャしている民放テレビのCMのなかで、ひっそりしめやか…

 メインのタスクは終了

あと年末までに、ゼミの発表1回とレポートがひとつかな。研究は適当に妥協させていく方向で。 火曜日ぐらいに、土曜にあったイベントレポやらを書いていたけど、ブラウザを閉じてしまい振り出しに。うがーー ワシントン窟店さん・・・毎度毎度、イベントレ…

 ラジオレポート メモ程度

先週・今週と土曜夜のラジオは聞いていますが、最近ダラダラと感想書く時間が無いっぽ 田村ゆかり ライブD・V・D! 詳細は未定とのこと 先週、何年かぶりに「TV Game Radions」を聞いた。おそらく2001年の夏以来ぐらい。タイトルコールとかジングルは少し…

 時刻の方は午前2時半を

まわっていますが、家に帰れずに作業中。追い込みの時期なので、人数が多いわけではないのに、この時間になっても何人か人が残っている状態。人がいなければ、sakusakuやARIAとか見ながら作業が出来るんですが、今日は無理っぽいですね。研究発表と2つのゼ…

 近況報告

先週は学会の手伝いとかで潰され、先週末は学祭と言った感じ。学祭は、サークルでなんかやってたみたいですが、一応は卒業した身なので、特にやることもなかったはずなのに、金曜夜から日曜深夜まで1回も家に帰ってないことに気づきました。余程無駄な時間…

 DAMの新曲配信がすげー

巫女みこナース・愛のテーマ さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜 どう見ても(゜∀゜)ノキュンキュン! です。本当にありがとうございました。 先月は週3回とか、アフォな回数カラオケに行っていた週があったんですが、今週もつい週3回とかカラオケに逝きそう…

 萌えフィギュア

ペットボトル茶のオマケのフィギュアに「サザエさん」のフィギュアが付いてくるのがあるらしいんだけど、知り合いの先輩が早速買って来ていて、開けてみると波平さんだった。なんともシュールな、イーピンとソウズくっ付けたようなフィギュアですが、こんな…

 溜まった録画物を消化しないと・・・

tv

ぴちぴちピッチのはなし 昨日のぴっち再放送のゲストキャラに「智秋さん」が出てた。こういうのをプチ幸せというんかな。いまkidsを契約してる中で、見ているアニメが「ぴっち」と「ヒカ碁」だけ。一時期「逮捕しちゃうぞ」に相当はまってた時期があったし、…

 いまさらな話題をいくつか

訃報 高橋ひろさん死去 (シンガー・ソングライター) [FROM 産経新聞]:幽☆遊☆白書で「アンバランスなKissをして」「太陽がまた輝くとき」を歌われていた、高橋ひろ氏が、多臓器不全の為、4日にお亡くなりになりました。幽白の他にも「瓶詰妖精〜Bottle Fai…

ワールドグランドチャンピオンズカップ

今日からグラチャンです。また毎晩これを見てしまう自分がいるのかと思うと、非常に時間の使い方が間違ってないかと感じてしまいますが、ともあれきちんと見るので、がんがって下さい。今回は日テレなのね。 それはそうと、NSTを皮切りに東日本への進出がは…

 今週のラジオレポート

坂本真綾 福岡地区FM 集中ゲスト 金曜は坂本真綾が福岡地区のFMにゲストで出まくっていまして、ゼミが全くない日だったので家に引きこもり終日チェック。LOVE FM、天神FM、FM福岡、CROSS FMとゲストに出たわけですが、佐賀から聞ける3局の内容は、近況報告…

 桃井はるこ「ワンダーモモーイ」ツアー in 福岡 @ DRUM Be-1(舞鶴)

モモーイのライブに行ってきました。北部九州はイベント慣れしていない人が多いので、福岡のライブは、いまいち盛り上がりに欠けることが多いのですが、今回は程よく遠征組も混じっていまして、大盛り上がりでした。特に箱が小さいことあってか、かなりの一…

 寝てるのに眠い

なんか「流石の源石(通称:さすげん)」で「天たま&堀江由衣」がけなされたらしい。うん。元ヘビー東海ラジオリスナー的には、あの枠に移動したんだから、天たまを100%けなすだろうと確信していたんですが、改編突破1ヶ月を待たず案の定という感じで、個…

 水樹奈々がHEY HEY HEY!に出演

tv

HEY HEY HEY!(TNC/sts)が始まりましたよ。なにやら最初は「秋葉系アーティスト」として、顔が白塗りで登場でした。果てさてこれからどうなるのか・・・→ 意外と面白かったYO。会場の雰囲気から察するに、サクラにファンを入れていたみたいですね。結果「い…

声優・岩男潤子 声優になるまでの苦労話(声優板より転載)

相当な苦労して声優になったことは知っていましたが、改めて読んでみると凄い人生ですね。イベントでも35歳と言っていたので、丁度10年目ですね。 【へぇ】トリビアの泉in声優板5へぇ【あげぇ】 380 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:04/08/27 2…

 岩男 潤子ミニアルバム「Love Songs」発売キャンペーン@イオン直方ジャスコ(直方)

岩男潤子さんの新曲キャンペーンが、直方であるということで、行ってきました。なんで直方?それは俺も聞きたいです。岩男さんといえば、テレビ東京系の育児番組に顔出しをしたりはしていたものの、2000年に入ってから、何年か声優業から離れていたので、そ…

アカマニのライブ 行きたかった(´・ω・`)

それはそうと、堀江由衣による謎の新ユニット「Aice5:アイス」の発表が、秋葉原であったみたいですね。一時期話題になっていた、DROPSに対抗したほちゃの脳内ユニット「ラムネ」には、松来未祐とかも入っていた気がしますが、メンバーは神田朱未、浅野真澄…

 DAMにきゅるるんKissでジャンボ♪♪

DAMは神ですか?Blue tearsとかもあってビックリ。(゜∀゜)ノキュンキュン! きゅるるん Dreaming Continueに続き、「Wing my way」まで配信停止になったくさいHyper Joyとは大違いですね。

 水樹奈々がHEY HEY HEY!に出演する件について

2.3万枚セールスでオリコン2位。声優史上初の快挙とはいえ、HEY3だと出演との絡みがありそうな予感がして怖い。「歌の大辞典」みたいに、ただ歌を唄うだけならいいのですが、なんかMステの「椎名へきる」とか思い出して、悪夢になりそうな予感です。た…

例のアキバ王選手権

熊本のTKU(34ch)で放送するという事前情報をキャッチしていたので、チェックしました。本放送も見たのですが、とぎれとぎれでしか見なかったので、今回はじっくり視聴。まあキモすぎてまともには見れないわけですが、終始わらいまくりでした。そんな90分…