寝てるのに眠い

なんか「流石の源石(通称:さすげん)」で「天たま堀江由衣」がけなされたらしい。うん。元ヘビー東海ラジオリスナー的には、あの枠に移動したんだから、天たまを100%けなすだろうと確信していたんですが、改編突破1ヶ月を待たず案の定という感じで、個人的には( ̄ー ̄)ニヤリって感じ。あの番組は、たしか96年ぐらいに、小森まなみのpop'nパジャマが突如打ち切りになって始まった番組で(ちなみに打ち切りの原因は、エクシングが提供を降りたこと)、その打ち切りの吹き溜まりが同番組に流れ、そのことがアニラジのけなし具合を決定付けるもとになってると思う。でも、LUCKY FARMの公録に司会に登場し、中川亜紀子を散々けなしまくっていたにも関わらず、暖かく迎えられていたりして、嫌いじゃない人は多いと思う。もともとそういう方向性であるし、某M上とかいうアナウンサーと違って、陰湿さがないので、そのOAがどれほどのものだったのか、聞けばよかったなぁと少し後悔。


そういえば、日曜日にラジオライフのペディが福岡であったので、どんなもんなんだろうって興味本位で見に行ったんだけど、まあヲタのグッズ自慢会のようなもので、特に興味がないとホンマに何もすることがないイベントでした。それで東京ペディが12/23にあるらしいけど、ゲストにマミ姉が来るそうですよ。なんでも短波時代のDと一緒にトークライブとか。興味のある人は次号のRLをチェックしてみてください。