2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 7:22分ごろ  佐賀市で竜巻が・・・  [FROM:毎日新聞]

寝てたらゴーとか言う音がして、風で半端じゃない量の雨が窓に叩きつくような音がして目が覚めました。CATV経由で配信されているBSDは電波が落ちてなかったから、局地的な雨かなぁって思ってたら、2kmほど離れたところではそんなことが起こってるとは。本…

 今週のラジオレポート 

アニスパ(文化放送) → 10分遅れのスタート。ゲストは田中真弓さん。恐縮しきっているますみんがイイ 黒うさぎ(ABCラジオ) → ライブにはコナミ以外の「版権モノ」のTシャツを着てくるのは禁止だとか。かわいいネズミとかのTシャツがビデオに映るとコナ…

エスカフローネ日記

tv

エスカフローネを見終りました。重かった。劇場版も見ましたが、TV版のパロディーだったとは・・・絵はかなり綺麗なんだけど、ストーリーは全く違う話ですね。劇場公開の時、全国で4映画館でしか公開されず、東海地区は確か豊川の映画館だけで、時間があ…

 日曜の佐賀の最高気温 37.1℃

曇りとかいう天気予報も大外れの快晴で、最高気温は太宰府で37.9℃ 大牟田で37.3℃ だとか。暑いちゅうねん。台風が来てるから風は強いんだけど、なんというか風が熱風・疾風なんとやらで、窓を開けたら余計に暑くなる感じでした。梅雨に入ってから2日くらい…

 20日 恒例のスカパー開放Day

今はNECOとkidsしか契約していないので、GATVを見たり、シンエイ動画を見たり。 水樹奈々ライブ(AT-X) → ナゼか直前になってEPGが無料放送になっており、視聴可能に。 水樹奈々の福岡ライブのチケットは売り切れたのかな?去年はずっと売れ残ってた為か、…

 1314 V-station 特番のメモ

Vステ夏の陣(ラジオ大阪) 土曜 2200-2500 番組生放送 日曜 2200-2500 番組生放送 (G's枠除く) 日曜 2600-2800 飯塚雅弓・三重野瞳・千葉紗子で特番(ぽぽラジもあり) 土曜は野球の影響で、いつもどおり2400-2500をチェック予定でしたが、昨日の徹カラ…

 寝ていて結局あんまり聞いてない 今週のラジオレポート 

野球延長に伴い、2240 アニスパ復帰。 QRの黒うさぎは中止。アニスパの50分ぐらいは箱番組なので、40分復帰の80分枠はありがたいかも。 アニスパ → 恋愛相談。来週はH系の激しいのもありだとか。ゲストは千葉紗子。明日はOBCで生だね・・・ にしても土曜の…

 みーんな大好き アニスパ

金曜の夜は定期唄会だったので、駅前のコロッケ倶楽部へ。23:30スタートの10:00フィニッシュでしたが、7:00ぐらいからは2人で回してました。もう一人も朝5時くらいから乗ってくる人なので、久々に気持ちいいカラオケ。10:00に終わってからも結局 15時…

エスカフローネ日記

tv

結局バンダイチャンネルにお世話になることに。18話まで進み、ようやく明るい話題が多くなってきた。エスカ見終わったら何見るかな。無性にロードス島を見直したいんだけど、あれを見ると色々と辛いので・・・

 今週のラジオレポート

アニスパ(文化放送)→ 10分遅れでスタート。アーツの20周年パーティーで、ゆかりんとほっちゃんは、おそろいの服を着ていて、黙々と「うずらの卵」だけを食べ続けていたとか・・・ こむちゃっと(文化放送)→ 桜井さん三十路街道突入記念スペシャル。愛知…

 久々に何もない休日

今週末は小倉までうどんを食いに行こう・・・とかいう計画があったんですが、あっさりと14時に起床し断念。やったことといえば、目的なく柳川らへんまでいったぐらい。

最近見ている作品

tv

江戸とか上方ではやってる本数多いけど、地方的には今期にチェックしようと思う作品が ほとんどなく、今チェックしている中で一番おもしろいのが「ダフネ」とかどーよ? この辺で都会と地方は感受性がずれていくのだろうかね。 そのへん来期はDerS・ファフナ…

 今週のラジオレポート

先週末も忙しかったので、一部番組を録音チェック。今週末は暇でつ 低俗霊(ラジオ大阪) → 今週の口寄せ「平賀源内」串焼きを編み出した平安時代の料理人だとか。 黒うさぎ(ABCラジオ) → 糞与党の強行採決と重なり福田の年金未納ネタが痛い。

 学生の本業の方が充実してます

FDTDのホント基本の所を理解する為に、今日は6時間以上ディスプレイとにらめっこ。 あと1年たてば、院生並の知識が付くのかなー。疑問。時に院生が神に見えたり・・・

本日可決された主な法案より

著作権法改悪・逆輸入CDの販売を規制 [FROM:日本経済新聞] 道路交通法改正・運転中の携帯電話使用に罰金 [FROM:日本経済新聞] 後者は実際怖いし、今までむしろ無かった方がおかしいものなので、置いておくとして、前者は日本の音楽産業界に打撃を与えるよ…

北部九州地区 新番組放映情報 巡回サイト様より

DearS → 7月よりTVQで放送決定 AIR 再来期以降にBS−iで放送決定 マリみても決定してますので、来期は九州でもある程度は(´Д`;)ハアハア できそう

 ドォーモ キューティーハニー特集 (KBC テレビ)

6/3で1000回目放送のドォーモですが、2週間連続で庵野監督が出演しています。先週は見ていませんが、HMVでのイベントの様子が放映されたようで、(((( ;゜Д゜)))ガクブル あの人数だから確実にどっかに映ってるはずです。それはそうと、今週の庵野監督の…

佐世保カッターナイフ事件

福岡各局も出張って取材していますが、RKB(佐賀筑後48ch)ではNBC (有明沿岸49ch)の夕方のニュースをそのまま流すという対応で、いつもスノーノイズ塗れで受信状態の悪いNBC のアナウンサーの顔が綺麗に見えてプチ幸せでした。

 ゼミと院試と研究と

各勉強を3つ並行にやらなければいけないので、ちと大変な日々です。