2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 D.U.P. が今年いっぱいで活動停止

もう一度ぐらい福岡でライブしてください。福岡は空席多かったけど、かなり楽しいライブでした。ファイナルライブも12/26なら行けなくもないかな・・・http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0407/27/news05.html なんかamazonさんから沢山メールがきました…

 國府田マリ子のGMが9月いっぱいで終了

自分の中では、東海ラジオの打ち切りのときに終わっていましたが、本家のOBCでも放送終了ということになったようです。問題はスポンサーのようで、情報もとのラジオ大阪のホームページには、スポンサー募集の告知まであります。夜逃げしたと噂される佐藤さん…

 ホークス通算1000勝目

だそうです。月曜日はホークスタウンの映画館の入場券が1000円になるとか。それはおいといて、中日はもっとガンガレ。今年のシリーズは中日を福岡ドームで応援をするという計画をポシャらせないようにさせてください。ナベツネのお膝元とその同類に負けるな…

 前期試験打ち上げ飲み

をダメな人たち?10人ほどでやったけど、試験がなかった身としてはパっとしない飲み会。研究室勤務なので、当分の間はまだ学校に行かなきゃ行けないのが痛い。次の日も学校あるのに2次会は徹カラ。DAMで7時間ほどオケりましたが、もうカラオケ7時間ぽ…

 10/10 アマネマニアックス アニメ化記念ツアー@天神ビブレ 決定

http://www.kiminozo.com/news/main_040724.html石橋朋子が来ない 。・゜・(ノД`)・゜・。 ・・・やっぱ無理でつか。ともあれ早速応募ばせんばにしても今週末は全くラジオが聴けなくて、ますみん分と朋りん分が激しく不足してきてます

 水野愛日 らいむ隊入り ついに Above 18 系声優に!

知り合いから「水野愛日がらいむに出る」みたいなメールもらって博多弁で言う「ちかっぱびっくり!」って感じ。水野愛日はラジオでは耳にタコが出来るほど聞きなじみがあるけど、作品は「まほろま」の弓道部の人くらいしか印象がないし・・・orz 時の人な吉…

 氏にそう

KOTOKOのライブから帰ってきて、とらやらメロブで買った獲物を物色していたら朝が来てしまい、そのまま朝7時からのバイトに突入しました。根性でバイト終わって帰ってきたら、そのままバタン。夕方6時から翌朝8時まで熟睡してました。その間に「カラオケ…

 KOTOKO FIRST LIVE TOUR in 福岡 @DRUM Be-1(舞鶴)  

行ってきました。最高!声がガラガラ。Shooting Star・Face of Fact とSHORT CIRCUITが聞けたので、個人的には満足です。でも「(゜∀゜)ノキュンキュン!」は無し。戯画から花が届いていたので、カナーリ期待したのですが、結局はFace of Fact止まりでした。個…

 甲府で最高気温が40℃ 越え 東京の最低気温も30℃ 越え

報道ステーション(KBC/KAB)で、わざわざ東京電力のパワーを使って、スタジオ内を43℃にしようとかやってまして、古舘がハロゲンヒーターの前で「これはとても暑いですね」とか言って、汗を掻きながらニュースを読んでおりました。端から見れば激しくアフォ…

 チェック作品レポート

tv

蒼穹のファフナー(TVQ) 敵が歌で惑わしてきたり、東京や大阪がもうなくなった?とかいってましたが、東京だけなんか囲われて独立した話がどっかにあtt(ry 今度はアスランがコーディネーターだったというヲチがつく事に1000円 DearS(TVQ) やっぱり由美…

 スカパー開放Day

昨日一日はAT-Xとかが無料で見れたわけですが、あの「エルフェンリート」の番組宣伝が、まるで表紙のようでした。本編は原作の表紙をめくった後のように・・・なるんだろうなやっぱり。いちおう視聴年齢制限付とのことでした。さて問題なのが、「エルフェン…

 サーバースペースが変更になります

QTネット(ISP)のサーバーが余りにもエラーが多いので、sakura.ne.jp にアカウントをとりました。15日からアカウント受付で、昼間っから研究室のパソコンで、「tange」とか「kinomoto」とかを取ろうと頑張りましたが、案の定取れず、「yosino」になりました。…

今週のラジオレポート

アニスパ(文化放送)→ ナイター押しのため60分遅れのスタート。巨人が勝つし、00分スタートなので、番組としては最悪のスタートではないかと。内容はミルクリングス「Carnival」発売記念の記者会見など。森久保祥太郎さんとかが来ていました。 こむ…

訃報 ライトノベル作家:吉田直(よしだすなお)氏が死去   [FROM:MOON PHASE]

Trinity Blood しか読んでいませんが、未完の作となってしまいました。アニメ化が進んでいる作品もありますし、 個性的なキャラクターとシリアスな作品展開に引き込まれた一人としては、享年34歳という早すぎる死には残念な限りです。慎んでご冥福をお祈りし…

 夏コミ行きのチケット無事ゲット

コミケ3日目の夜に品川を出る「ムーンライトながら91号」の指定券が欲しかったのですが、10分で完売してしまい、しょうがないので定期列車の「ムーンライトながら」をゲットしました。1席ほど余分にとってあるので、欲しい人は早めに言ってくれれば回し…

 今週のラジオレポート part2 

マグナカルタradio(文化放送)→ 堀江由衣&保志総一朗は光GENJI世代なのね。ほっちゃも★様もジャニーズネタは、いっぱいいっぱいっぽ。 天使のたまご(文化放送)→ 七夕の願いをかなえる回。「一晩抱き枕にしてください」という願いをかなえるスタッフさん…

参院議員選挙 報道総括

http://yosino.sakura.ne.jp/kininaru/2004senkyo.html

 選挙〜

佐賀地区はマンガ・映画等の表現規制を推進している議員に先ほど当確が出ました。佐賀は1人区ということで、3月に住民票を佐賀に移動させ注目していましたが、保守が勝利。九州1人区の当選結果は、佐賀・鹿児島・熊本は自公系、宮崎・大分・長崎は民無系…

今日は選挙だよ

しつこいようですが、なるべく投票には行きましょう。 参考:表現規制に厳しい議員と優しい議員

 今週のラジオレポート 

アニスパ(文化放送)→ 今日は30分遅れのスタート。ミルクリングの電話CD通販など。ゲストは氷川竜介氏。夏の新番組の感想大会ですが、蒼穹のファフナーの氷川氏のコメントが、「SEEDキャラデでEVAをやってる感じですが、オリジナリティーもありますので(´…

 超局地的な集中豪雨

ここ1週間ほど、晴れてていたのにいきなり超豪雨が降り、また1時間後ぐらいには晴れるってな具合の天気が多いので、困りものです。傘が役に立たないし、部屋の窓のサッシの上から水が漏ってくるし、困ったもんだ・・・

 チェック作品レポート

tv

銭金(KBC)に小森まなみ(゜∀゜ )アヒャ! にしても、マミ姉&特撮ファンにdreamsアイドル追っかけと、あの番組はどんどんヲタをけなす番組になりつつある気がする。まあ面白いからイイが。 ドラマレポート 月9 (TNC/sts) → 仲間由紀恵+哀川翔って期待はあっ…

9月の超割 予約開始 (ANA/JAL とも 予約受付は13日まで)

今日から予約開始で、朝9:30から学内の公衆電話で頑張り続け、30分後に無事繋がり、「千歳→福岡」のチケットをゲットしました。しかも「北海道→九州」便は数が少ない上、席数も少ないので、電話が繋がった時には1便しか開いておらず、ギリギリゲット。一般…

 φ(..)メモメモ

アニメ・ゲーム等の文化を敵視している人物 中曽根弘文 (自民党・群馬) 山谷えり子 (自民党・比例区) 亀井郁夫 (自民党・広島) 田中直紀 (自民党・新潟) 漫画・ゲーム等の規制に大きく加担 岩永浩美 (自民党・佐賀) 椎名一保 (自民党・千葉) 若…

 期日前投票

投票してきました。投票したら、RKB〜sts〜YAB、まで載ってるTV番組表くれたけど、11日までしか載ってないから、あと2日しか使えない(´Д`;) にしてもNews23(RKB)によると、20代の投票率は30%だそうで、70%を余裕で超えている60歳以上とは大きな差があ…

 チェック作品レポート

tv

マリア様がみてる(TVQ)→ 九州発上陸のマリみて。今回は回想編で正月の話でしたが、前作は実家でビデオを録っていて、春休み以降にまだ帰省していないので、聖様の過去話止まりなので、時期的には丁度いいです。ただ一般の視聴者は置いてきぼりですね。まあ…

 今週の口寄せ 低俗霊DAYDREAM@極楽もえもえステーション(ラジオ大阪)

織田信長 → 本能寺は熱かった? の質問に、「暑い。京都盆地は夏は暑いんだよ」の他、父親の葬式での行為の質問に、「あん時は香典を忘れちゃったんだよ・・・」 シェイクスピア → to be or not to be の生きるべきか死ぬべきかは正解。 聞けなかった先週の…

 今週のラジオレポート part2 

ムギゅっと双恋(ラジオ大阪)→ 今週はプレ放送ということで、コーナーの紹介などが中心でした。QRとOBCと東海ラジオが同時間帯放送ですが、東海だけは野球放送のために45分繰り下げ。QRとOBCを比べると、QRが一秒弱ほど遅れていますね・・・(ラインネット…

 雨あめ

足が自転車とバイクなんで、基本的に雨の日は外出する気が起きない為か、今週はフル体制でラジオが聞けてます。なんか近所のJUSCOの豆腐の値段のつけ方が理不尽。冷奴って、だいたい豆腐を1/3丁ぐらいが丁度いい量なのに、その大きさの豆腐は103円で、普通の…

 今週のラジオレポート

アニスパ(文化放送)→ 21:10スタート。ゲストはDROPS。DROPSのライブチケット先行電話予約で、藍ぽん、かんち、ふんたららー(w が電話受けしてました。福岡でもライブやってくれー。むしろ藍ぽんだけでもいいです。(野中藍ぽんは福岡市出身だし) こむち…