前期試験打ち上げ飲み

をダメな人たち?10人ほどでやったけど、試験がなかった身としてはパっとしない飲み会。研究室勤務なので、当分の間はまだ学校に行かなきゃ行けないのが痛い。次の日も学校あるのに2次会は徹カラ。DAMで7時間ほどオケりましたが、もうカラオケ7時間ぽっちじゃ足らない体になってきてます。


それにしても、ナゼかこういう席でいつも出るのが「セガサターン」の話で、セガサターンといえばセングラ(´Д`) いまさらセングラで盛り上がるとはダメな飲み会ですな。コミケの後の新橋飲み会の話題も、セングラ・青少・丹下さくら・・・。そういう歳なのでもうしょうがないです。でも3回生より上じゃないとセングラやったことないってのがジェネレーションギャップです。最近はゲームとかしないから最近の話は、CASTと絵師の話しかついていけんです。


PHSの話をしていたら、知り合いが「アステル」を知らないって言うから、調べてみたところ九州地区のアステル九州は2002年に潰れていて、既に停波していることが判明しました。opera搭載の京ぽんやら、AIR-Hが話題のDDIポケットは生き残ってるんですが、アステルは「北海道・北陸・九州」でサービスが終了し、他地域の方も該当地域では通話着信が出来ない状態なんですね。高校時代とかは、PHSといえば「DOCOMO」か「アステル中部」っていうイメージが強かったんですが、ちと衝撃でした。アステル中部や、中四国も廃業に向け準備中だとか。アステル沖縄はDDIの5倍のシェアを持つ為か、DDIポケットと完全提携。アステル東京はDDIとローミング提携らしい。