2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 櫻井智がアイムエンタープライズ所属に

朝倉薫演劇団とアイムが業務提携した結果だそうですが、実質はエルスタッフの経営力がなくなったからなのかな?まあ最近あんまりいい噂は聞かなかったし

 中原麻衣「ロマンス」CD発売記念イベント『ロマンス日和』@ベスト天神8F オープンテラス

行ってきました。今年の上半期に、北部九州地区で放送されたアニメの本数が少なかった為、かなりヘビーにダフネを見てしまったのが原因で、自分の中の中原麻衣分が急上昇。そういった時期に何ですか、北都南さんがミルモでレギュラーになったってんで、ミル…

 さくらが散っていく・・・ 「さくら」「あさかぜ」廃止  [FROM:毎日新聞]

知り合いからのメールで知りましたが、まさか廃止とは。佐賀駅から名古屋駅までの直通列車が消えてしまいました。時間もあるけど、料金が高すぎる所がネックなんですよね。冬の東京行きに使おうとも思いましたが、スカイマークの方が安かったりします。「ゴ…

今週のEz!TVはドラクエか

土曜朝7時に一斉発売とかいう話で話題になっていましたが、うちの近所では木曜日ぐらいから出回っていて、すでに金曜日に学校に来なかった人がいたみたいです。まあPS2持ってないんで、直接関係ありませんが・・・。

 今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 また「赤いとっくりセーター」の話題で盛り上がっていた。鷲崎さんも紙一重の人生だし、山あり谷ありですな。ゲストはangela。キングの偉い人(O月とかいう人)と、ランキング15位以内に入ったら「温泉」、5…

「どさんこワイド212」がついに「208」へ

帯広方面からの入電というか、きになるポテトさんからの情報によると、市町村合併により12月から、STVのワイド番組が「どさんこワイド208」へと名前を変えるようです。どさんこワイドといえば、夕方5時代からアニメをなくし、ワイド番組を定着させ…

 1ドル=103円割れているわけですが・・・

TVQが好きなわけですが、TVQを見るということは「株・為替」に関する話題に触れることも多いのです。TVQ好きが高じて日経なんか読んだりしちゃうと、それが加速してしまうわけで、何が言いたいかというと、1年ぶりぐらいの円高になっており、先週のグリーン…

 チェック作品レポート

tv

To Heart 〜Remember my memories〜 #5 (RKKテレビ) 例の作画の回。ネタばれでストーリー分かってましたが、ようやく綾香萌え分が上がってきたかも。一条和矢の無理だし声にも慣れてきたかな。坂下が出てきたけど、出番少ないし見せ場もないな。 ぴちぴ…

祝! ベスト10入り

KOTOKOのRe-sublimityが、ウィークリーオリコン8位だそうです。(´∇`)パチパチ とはいえ、サブリマよりも、覚えてていいよの方が好きだったりしますが、KOTOKOしゃまファンが増えることはいいことです。 最近発売されたエレクトリック・パーク(電器店の…

 今週のラジオレポート 

アニスパ ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 学祭の流れで、回る寿司を食いに行ったりしていたので、22時過ぎから視聴。ますみんの衣替えの話題で、お金のなかった去年は、着まわしの「雑巾のようなセーター」を着ていたらしく、それが出てきて切なかったと…

 20日〜21日は学祭

うちの学祭は、年2回開催されるためマンネリ化しています。しかも一般公募でスポンサーをつけないとか言う伝統があるため、有名人が来るわけでもなく、ただ露店の立ち並ぶ「食う以外にあまり見所のない」学祭と化しています。だれが調べたか知りませんが、…

 チェック作品レポート

tv

スクールランブル #7 (TVQ九州放送) 一条さんが、さりげなく掃除しているところが乙なものです。何回も言いますが、中の人は南里侑香ということで、ヤンマーニ+ヘンリエッタ→一条かれん=最強ときて、今週から参戦のはずですが、九州はマガジン木曜発売…

 不治テレビに続き今度は

流行語大賞候補に「萌え」がノミネートされているのを受け、TBS系列のお昼の番組とってもインサイト(RKB/RKKテレビ)で、秋葉原特集をやるという事前情報をキャッチしていたので、見てみました。「萌える若者たちの、奇妙な生活をインサイト」ということで…

 理多・九十九百太郎・柏木るざりんジョイントライブin福岡 @天神ACB

行ってきました。理多タン目当て&ドム姐を一目見てやれ!とかいう気持ちで参加したんですが、楽しいライブでした。ほとんどが知らない曲でしたが、時間的には3時間半近い長いライブになり、それでいて1500円とはお得な感じでいっぱい(・∀・) 無駄にサイリ…

EZ TVはまたアリエン特集を・・・

痛い特集やってもいいけど、きちっとフォローしてください。紀宮さまも学生時代は「サムライトルーパー」の同人誌書いてましたよ〜。とかそういうフォローをきちんと。どう考えてもキモイ集団にしか映ってないやん。カラオケしなからチャットで会話とか、余…

 はてな住所登録パブリックコメント

法的拘束力による強制(法律上照会権限を有する機関からの照会)でない限りは、個人情報の開示は行うべきではない。ポリシーには「公的機関」という曖昧な表現や、その状況に対する説明が少なく、安易に第三者に情報が開示される可能性を含んでいる。(性別…

 今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 前半のゲストは野川さくら。「あにすぱっぷにゃっほー」とかいう新すぅい挨拶で登場。カウントダウンライブの先行予約の電話受けなんかをしていました。後半のゲストは嘉陽愛子。4週連続シングルリリースだそう…

 カラオケ 20時間/月

10時間ほどカラオケに。マンネリ化してきているので、なにか斬新な企画が必要なのですが、無茶苦茶な縛りなんかは殆ど実行済みな上にきついだけで面白くないこともしばしば。とはいえ、歌ってる途中で寝るのは何とかしないと。

 故郷に錦を飾れフェスティバル @天神ACB(メロブ福岡店裏/はなまるうどん前)

任意ラヂオとかで有名な、Ritaタンが日曜日に、天神に来ます。あと30人ぐらい空きがありますので、暇な人は是非とも足を運びませう。チケットはメールで予約できます。値段もスリムな1500円〜。佐賀からのバス代(往復1430円)足しても、3000円でおつりが…

 ページ更新 インフォメーション

1995年春の声優系ラジオ番組表をUP 1993年〜現在までのものを順次更新予定。(2〜3年計画) http://yosino.sakura.ne.jp/radio/1995a.html

 整備新幹線・長崎ルート問題 [ソース:日本経済新聞]

佐賀県側にとっては、百害あって一理なし状態なので、揉めているようです。鹿島が取り残され、並行在来線とはいえない状態が発生する上に、県の負担が増えるという問題も。これが人口流出の原因になると佐賀にとって死活問題だしな・・・。 死活問題といえば…

 今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 新札の「札」の字を「ふだ」と読むますみんはスゴイ。11月から新札が出ることを知らなかったらしく、実物を見て大喜びしてました。ゲストは岩田光央と斎賀みつき。テンションが高すぎで、ひと昔前のラジオ大阪の…

新渡戸氏よ永遠に。

夕方ごろ、JUSCOで新渡戸さんを差し出したら、見返りに野口を出してきやがりまして、初めて新札を手にしましたが、安っぽさは否めないですね。5千円札の肖像は新渡戸稲造氏にとって、国民に知名度を繋ぎ止めておく最後の生命線だったのに、樋口一葉に変わる…

 日テレ・管理ポスト入り  [日本経済新聞]

WBSで速報があり、23:00ごろ記者会見。ナベツネ名義の株式が、実質は読売新聞社の保有に等しかったらしい。虚偽記載ということで、東証は管理ポストに置き調査ということですね。マスメディア集中排除原則に反するわけですが、読売新聞が17%の株を有するこ…

 チェック作品レポート

tv

砂ぼうず (RKBテレビ) #2 ゲストヒロインのボイスが桑島法子でした。犬夜叉とか見ていないので、久々に声を聞いたような気がする。なんか村長役が串田アキラで、無駄に挿入歌が入るほどの豪華ぶり。若本規夫も登場で、どうしようもないぐらい凄いアニメ…

 佐賀インターナショナル バルーンフェスタ (日曜日まで)

超穴場の金曜日の朝に、チョこっと嘉瀬川河川敷まで行ってきました。今年は晴れ続きで、全日コンデションがいいようです。佐賀市民的には、人が少ないうえに一斉離陸をやることが多いので、朝の競技がオススメです。今日明日は夜間係留もあります。人ごみが…

 ブッシュ勝利で・・・

日本のマスコミは、相当ブッシュが嫌いなようですね。特に福岡K局系列とか、アメリカ全否定ですか・・・。前回はゴアの方が40万票近く総計では勝っていたのに、選挙人制度のおかげでブッシュ勝利という結果な手前、批判されるのはごもっとも感がありました…

 げんしけん 1月からTVQ九州放送で放送開始 (公式)  [FROM:alternative-Live]

北部九州・山口西部のみなさんー。げんしけんがTVQで放映です。Kidsで見てるけど、地上波系のCMが好きなので、録画しなおしだな。

長崎みなみお姉さまが入院

持病が悪化されてしまったようですが、TVシリーズも始まったことだし心配してます。ゆっくり安静にして、早期復帰を願っております。 http://www.r-banana.com/nagasaki_off.html

ちょっと反響が大きかったので

どうでもいい日記なので、1日100アクセスぐらいが嬉しいんですけど、google方面&特定キーワードからのアクセスが異様に多いので、少し追記します。 昨日書いた「君のぞらじお」朋りん降板の話の、個人的な希望的観測としては、上原ともみ・吉田恭子と来て…