20日〜21日は学祭

うちの学祭は、年2回開催されるためマンネリ化しています。しかも一般公募でスポンサーをつけないとか言う伝統があるため、有名人が来るわけでもなく、ただ露店の立ち並ぶ「食う以外にあまり見所のない」学祭と化しています。だれが調べたか知りませんが、露店の数だけは九州一らしいです。オススメは「数専」とかいう団体のたこ焼きなので、暇な佐賀市民は是非お立ち寄りください。

で、数専のたこやき屋の前に「漫研」が描いたらしい看板があって、たこ焼き屋に並んでる時にずっと見ていたんですが、猫の地球儀の絵だった。自分は見に行っていませんが、ふたばちゃんねるで話題の「トラブルWindows」の看板もあったらしいし、コアな所を突っ走るなぁ・・・。