2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きになるニュース(巡回サイト様より)

マリア様がみてる2期シリーズ 7月よりTVQで ネット局はシスプリと同パターンか・・・ おねがいシリーズ最新作 「おねがい☆フレンズ」 [FROM:MOON PHASE] 公式サイトできました げんしけん くじびきアンバランス 『ニニンがシノブ伝』プロモビデオ公開 …

今週の絢爛舞踏祭(TVQ)

荷受のバイトの都合で、ようやく視聴できましたが、今回はエステルに(´Д`;)ハアハア する回でつか? 堀江由衣が初めて出てきたけど、ふータンパワーが強すぎて、そっちはホントどうでもよかった。 週末のラジオは学祭やらの兼ね合いで、何番組かは録音しま…

 街中をバナナに変えて見せますよ

うちの大学は学祭が年に2回あり、昨日今日と開学祭でしたが、麦の収穫時期ということで、 農協に麦の荷受のバイトに行っていて、学祭とは関係のない土日でした。で、佐賀地区の麦ですが、 「ミハルゴールド」とかいう品種の麦なんです。「美春ゴールド」・…

モナコグランプリ 2004(TNC・sts)

スタートは華麗だったのに佐藤残念・・・。鼻からTOYOTAリタイヤでしたが、HONDA2位ですか。 シューマッハにも飽きてきたので、いなくなった後のルノーvsHONDAは面白かったです。

今週のラジオ日記

アニスパ(文化放送)は、MADRAX特集でしたが、10時台は混信が酷くなんとも聞き取れない状態に・・・(残念 こむちゃは異例の北朝鮮の臨時ニュースで4分遅れのスタート。 日曜日は東海15分、STV35分、文化は23:00番組復帰のようで。文化のスターチャイルド…

 キューティーハニー公開直前トークショー@HMVキャナル(住吉)

終わったあと、庵野見にいくか・・・って話になり、庵野を見にキャナルへへ。 キューティーハニーは、実写をアニメーションするという手法をつかったそうで、色々と興味深い話が聞けました。 福岡在住の技術指導の人の話も聞けました。庵野さんに関してはや…

 KOTOKOメジャーデビューアルバム発売記念ライブ@LOGOS(舞鶴)

行ってきました(゜∀゜ ) 昨日、大学の研究室メンバーで登山に行って、疲労気味だったためか、 無意識のうちに目覚ましが止まっており、12時30分ぐらいにきた友人からのメールで目覚め、寝ぼけまなこのまま福岡へ。 入場30分前ギリギリの到着でした。 にし…

絢爛舞踏祭 (テレQ)

福岡では本当に数少ない地上波なのに、毎回見忘れてBS-Jチェックでしたが、ようやく4:3で見れました。 なのに、「おにいちゃん」呼びウザイ キッズの月曜夜半の某番組も然り。気安くお兄ちゃん言うな・・・と。 スカパー開放DAYで、Reぽあ見ただけに余計にダ…

KOTOKOのライブの整理券番号@LOGOS

うちの整理券番号は200番台後半なのに、知り合いはみんな2桁!!!!! ヽ(`Д´)ノ 漏れだけ負け組みですか_| ̄|●||| 福岡イベの整理番号が200番台後半の人は仲良くしてください〜v

パスポート取ったよ5時5分(謎

むかしテキサスに行ったことがあるけど、だいぶ前なので、実質まだ日本国内から出てないのです。 全都府県まわって、日本も狭くなってきたことですし、とりあえずパスポートを取ってみました。 あんまり予定は立ててないですが、東海岸・欧州・豪州には行き…

海外逃亡?可能になりました

岡崎律子さん追悼唄会

ナイスディで8時間、唄ってきました。8時間すべてが岡崎さんの曲ってわけではありませんが、 岡崎さんソング多めで。HyperJOYの楽曲本の「小さな祈り」は、ヴォーカルが堀江になってますね。 堀江由衣といえば、HyperJOYの新譜本コラムが、今までのメロキ…

KOTOKOの発売記念イベントライブ招待券 キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

久留米より約4時間遅れで佐賀も到着。hane発売記念なので、 (゜∀゜)ノキュンキュン! が歌われないことは分かってますが、 KOTOKOしゃま見に23日は三瀬越え。整理番号が200番台後半なのが(´・ω・`)ショボーン

アニスパでございます (文化放送)

かっぱかっぱかっぱっぱ(謎 写真は見れないのでホームページの更新を楽しみにしておきます。 こむちゃでcan/goo出てきた瞬間ぐらいで寝ちゃった _| ̄|○ 黒うさぎと朋りんの声と電撃大賞が聞けず・・・ あしたRFで低俗霊DAYDREAMがあるから、ますみん分は…

どうでしょうリターンズ  KAB (熊本・佐賀16ch)

15日(土)15:25〜 放送開始 九州初上陸です。熊本・有明沿岸にお住まいの方は是非ご覧ください。

ナインエス3巻

あんまり塞ぎ込んでても仕方ないので、電撃文庫の新作を漁りに行きましたが、ナインエスの3巻だけ 佐賀市内中の書店を探しても見つからない・・・。出てないのかと思いましたが、きちんと発売されている模様。 買占めが起こったのか?流通上のトラブルか?…

個人的に好きな岡崎律子さんソング

Bon voyage! (収録:Ritzberry Fields) ラジオCMの「話したいこといっぱいたくさん・・・旅立ちの汽笛が鳴る」そんなフレーズが浮かんできます。 天国への旅立ちと考えると、歌詞と重なってしまって、涙が出てきます。 For フルーツバスケット (収録:…

いつも出会いと別れは とても思いがけなくて

岡崎律子さん 敗血症性ショックのため都内の病院で死去

各方面で活躍中の シンガーソングライター 岡崎律子 さんが、5月5日の未明、 敗血症性ショックという感染症のため、都内の病院で急死しました。 享年44歳という余りにも早すぎる死です 。・゜・(ノД`)・゜・。 自分の初めて買ったシングルCD(夢見るハ…

アップルシード 見た

どんたくも満喫した所で、21時半からキャナルでAPPLE SEEDのレイトがあったんで、 それを見て帰りました。映画といえば、ダメ絶対音感ですが、一番はじめに セリフを言ったキャラのおかげで、バリバリ脳内がファウンデーションモード?でしたが、 予想以上…

博多どんたく港まつり

4日午後に雨が上がったので、色々な仕入れのために福岡へ行ったところ どうやら「どんたく」の日だったようです。ヨドバシから天神へ移動している途中で、 サンセルコ前を「ゲッチュウ!らぶら ぶぅモードじゃん」ってな 大きな音を出しながら、花自動車が…

博多どんたく港まつり

連休初日は、佐世保方面に行っていましたが、天気が早まり 雨が降ることが確実になったので、1泊だけして急遽帰還。んで、3日は大雨。CSに受信障害が出るほどの雨。ベランダの洗濯機に 半分も水が溜まるほどの雨で、外に出る気力も起きませんでした。