博多どんたく港まつり

4日午後に雨が上がったので、色々な仕入れのために福岡へ行ったところ
どうやら「どんたく」の日だったようです。ヨドバシから天神へ移動している途中で、
サンセルコ前を「ゲッチュウ!らぶら ぶぅモードじゃん」ってな
大きな音を出しながら、花自動車が通り過ぎていきました(・∀・)
これが噂のアレか・・・なんて思いながら、メイン会場へ。パレードを見ようと
中洲川端のほうへ歩こうとしたんですが、人が一杯で動けないんです。
みんなそんなにどんたくを見たいんか・・・と小一時間(ry
ベスト天神本店からアクロスの横にかけての道は、ごった返す人で身動きがとれず
IMZから中洲川端まで1時間以上かかりました。こんなに人のいる福岡はじめてだ・・・


「どんたく」を見つつ、とらとメロブとメイトを回ったあと、
ダイエーショッパーズの横に差し掛かると、松村邦洋が演説?してました。
ダイエーの応援してるんだか、阪神の応援してるんだかなんだかかんだか。
でも生の松村も相当太ってて、テレビで見たまんまでした。

そのあと、天神郵便局の前を通り過ぎようとした時、なにやら人だかりが出来ているので、
何だろうな〜って待っていると、また例のテーマソングの車が・・・
小さいお友達がぷりきゅあ〜って叫んでる中にいるのは何か痛い感じです。