2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 水樹奈々がHEY HEY HEY!に出演

tv

HEY HEY HEY!(TNC/sts)が始まりましたよ。なにやら最初は「秋葉系アーティスト」として、顔が白塗りで登場でした。果てさてこれからどうなるのか・・・→ 意外と面白かったYO。会場の雰囲気から察するに、サクラにファンを入れていたみたいですね。結果「い…

声優・岩男潤子 声優になるまでの苦労話(声優板より転載)

相当な苦労して声優になったことは知っていましたが、改めて読んでみると凄い人生ですね。イベントでも35歳と言っていたので、丁度10年目ですね。 【へぇ】トリビアの泉in声優板5へぇ【あげぇ】 380 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:04/08/27 2…

 岩男 潤子ミニアルバム「Love Songs」発売キャンペーン@イオン直方ジャスコ(直方)

岩男潤子さんの新曲キャンペーンが、直方であるということで、行ってきました。なんで直方?それは俺も聞きたいです。岩男さんといえば、テレビ東京系の育児番組に顔出しをしたりはしていたものの、2000年に入ってから、何年か声優業から離れていたので、そ…

アカマニのライブ 行きたかった(´・ω・`)

それはそうと、堀江由衣による謎の新ユニット「Aice5:アイス」の発表が、秋葉原であったみたいですね。一時期話題になっていた、DROPSに対抗したほちゃの脳内ユニット「ラムネ」には、松来未祐とかも入っていた気がしますが、メンバーは神田朱未、浅野真澄…

 DAMにきゅるるんKissでジャンボ♪♪

DAMは神ですか?Blue tearsとかもあってビックリ。(゜∀゜)ノキュンキュン! きゅるるん Dreaming Continueに続き、「Wing my way」まで配信停止になったくさいHyper Joyとは大違いですね。

 水樹奈々がHEY HEY HEY!に出演する件について

2.3万枚セールスでオリコン2位。声優史上初の快挙とはいえ、HEY3だと出演との絡みがありそうな予感がして怖い。「歌の大辞典」みたいに、ただ歌を唄うだけならいいのですが、なんかMステの「椎名へきる」とか思い出して、悪夢になりそうな予感です。た…

例のアキバ王選手権

熊本のTKU(34ch)で放送するという事前情報をキャッチしていたので、チェックしました。本放送も見たのですが、とぎれとぎれでしか見なかったので、今回はじっくり視聴。まあキモすぎてまともには見れないわけですが、終始わらいまくりでした。そんな90分…

 今週のラジオレポート

3日後にプレゼンというか、中間報告の発表しなきゃいけないので、コンクリートの施設内に缶詰中。QRが入らないので、仕方なくKBC聞いたりしました。(2日連続で日記を書いているのもその為。別名:現実逃避) angelaのSparking!Talking!Show! (KB…

 佐賀市長&市議会選挙

平成の大合併に伴い、10月に新佐賀市が発足し、今日が市長選挙の投票日でした。佐賀に住んで5年になりますが、所詮は市議会レベルでの応援候補なんていないので、投票に行こうかどうか迷いましたが、市長選に投票するついでに適当な候補に入れてきました…

 払い戻し100円じゃぁねえ・・・

菊花賞・・・手厚く1.0倍ですか。1位が分かっても、2位を予測するのは難しいですね。3連複とかもキツイですね。ともあれ3冠ってのは素晴らしいです。

 チラシの裏に書きなぐったメモ程度の新番組の感想

tv

九州は1〜2週遅れがあたりまえなので、ようやく2話ぐらいまで見れた感じ。To Heartに至っては放送開始が来週だし・・・。あと変わったことと言えば、KAB(熊本朝日テレビ)の局舎が10月に移転したんですが、10月から日曜朝の時刻表示が消えました。ナイス…

 くぎう萌え 絶対萌え

HDDの整理していたら、少し前にテレビ朝日(KBC/KAB)で放送された、「好きなアニメベスト100」がまだ残っていた。とりあえず、釘宮の所だけキャプチャしておこう。くぎうくぎう。改めてこのランキング見ると、明らかにガンダムSEED効果なのに、「ガン…

 他のきになるニュース

マンガ喫茶に2か月滞在、52万円踏み倒した男を逮捕 [読売] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051013i403.htm 2ヶ月ってのも凄いけど、飲食を提供しつづける店も店だと思う。 兵庫・西宮で2軒の電話番号、1日中入れ替わる [読売] http://www.y…

 プレーオフの視聴率

第5戦 首都圏17.0% 北部九州 36.8% 第4戦 首都圏13.8% 北部九州 36.2% 北部九州は、ソフトバンク戦視聴率の今季最高だそうです。 ちなみにプレーオフ1〜3戦は24〜32%だとか。 プレーオフ第5戦、各地で高視聴率・北部九州は36.…

 日本シリーズ 第2・7戦はTVQで

ロッテ優勝に伴い、日本シリーズ2・7戦はテレビ東京系列で放送されます。ダイエーが優勝しても、今回はTXNに中継権を廻さない予定だったらしいので、とっても(゜Д゜)ウマー すみませんすみません。今年のパリーグはホークス応援するとか言っておきながら、…

 I’ve Budokan 2005 -Open The Birth Gate- @日本武道館(九段下)

I’ve の武道館ライブに行ってきました。2ヶ月ぶり今年3回目の東京です。12月にも上京予定なので、今年は4回東京に行くことになります。九州在住なのに、このペースってどうよ?一応は将来何の役にも立たないであろう職業訓練らしき場所に行っているので…

無事に I’ve 武道館から帰還しました

いまだに感動が覚めやらないです。

 地味に更新

キーボード打つのがダルイってのは、末期症状ですね。パソコン宛のメールの返信が滞ってます。まあ春頃から度々日記に書いてはいますが、アレルギー(アトピー)のせいで、体が痒いんですよ。パソコンを使っている時間って、じっとしているせいか痒くなる事…

個人的チェック

月曜 10/31 RKK 月2620- ToHeart2 10/03 TVQ 月2623- 格闘美神武龍 10/17 KBC 月2625- ガンパレード・オーケストラ 火曜 10/04 KIDS 火2400- 地獄少女 10/11 TVQ 火2623- ARIA The ANIMATION 水曜 10/19 RKB 水1855- まんが日本昔ばなし 10/12 BS-i 水2600- …

 佐賀・筑後地区 秋の新番組一覧

tv

地上波 10/03 TVQ (19ch/佐賀筑後14ch) 月2623- 格闘美神武龍 10/04 TVQ (19ch/佐賀筑後14ch) 火1800- capeta 10/04 TVQ (19ch/佐賀筑後14ch) 火1830- アニマル横町 10/04 TVQ (19ch/佐賀筑後14ch) 火1900- 焼きたて!!ジャパン 10/04 TVQ (19ch/佐賀筑後14ch…