2004-01-01から1年間の記事一覧

 業務連絡や予定など

今日KOTOKOのライブのためにスカイマーク最終便で上京して、そのままコミケが終わるまでひそひそと暮らさせていただきますので、本年度の最終更新です。外出先から余裕があれば、ライブレポとか書きますが、おそらく更新している時間はないと思われます。 な…

 1年の総括 (3大ニュース)

岡崎律子さん永眠 一番大きかったです。未だに実感はありません。おそらく自分の中では、これからも永遠に何処かで生き続けているとは思います。 裏から表へ Wind、はにはになど、いわゆる裏のゲームが表(アニメ)に出る時に、CAST変更のない作品が増えたと…

久留米と八女と大川と佐賀・・・

鍋パーティーがありましたが、日が変わる前に帰る予定が、結局なんやかんやと話が盛り上がったりして、気がついたら3時過ぎてて、さらに気がついたら日が昇っていました。冬至の時期ですが、九州は日の出が遅いため、この時期は7時近くでもまだ暗かったりし…

 今週のラジオレポート 

こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈 岡崎律子さん「For RITZ」の曲がON AIRされていました。悲しくなる(;´д⊂) CD発売当日は、angelaライブなので、東京からの帰りの電車で聞きながら帰ることになりそう。こむちゃランキングは3位が…

 ボーリング

なんか、整備や環境がよく整えられている高い店よりも、床のすべりの悪い安い店の方が、スコアがいいのは、下手だからかな・・・。不思議。多分レーンのオイルの塗り方で、玉の滑り方がかなり変わるんだろうけど・・・。 各地にKOTOKOの札幌ライブレポが上が…

 ページ更新インフォメーション

TOPのindex.htmlが存在しなかったため、404エラーが頻出していた点を、htaccessを調整して 他ページにリダイレクトするように修正しました。不通ページがあればお知らせください。 また旧サーバー(bbiq.jp)のデータはすべて削除しました。 1997年秋改編・…

 続・声優アイドル論?

えーと、昨日いただいたコメントに関する反応なので、詳しくは昨日の日記とコメントを見てください。声優とか声優アイドルに興味のない人も、読み飛ばしてください。あくまで個人的な意見です。 まず、声優が芸能人のひとりである(芸能活動の一種)でるとい…

 ローゼンメイデン RKBテレビで放送   [FROM:公式]

RKBテレビ(佐賀・筑後48ch)で、1月8日の27:15から開始。 さなださわしろー いやローゼンよりも、ああっ女神ば放送せんとね そういえば、少年サンデー:執事漫画の人のインタビューが、17日付の西日本新聞朝刊に掲載されているらしいのですが、西日本佐賀…

地名しりとり

福岡RKB(48ch)「ノブナガ」の地名しりとりが、名古屋の本放送から2ヶ月遅れで終了しました。ほぼ初回から見続けているので、感無量です。初めて見たのがセンター試験の頃で、九州に移ってから見ることの出来た唯一の「名古屋の番組」でした。大学入学当時は…

 声優アイドル論 id:tori_nekoさん(12/13・14日)  [FROM:山口在住者のヲタ雑記]

声優のアイドル化に対して、嫌悪感を持ってた時期もあったけど、今はむしろ肯定派。書き始めると長くなるので、簡潔に意見を出すと、「声優の仕事さえしていれば、何やろうと個人の勝手である」ということと、「アイドル声優の量産化によって、声優業界はマ…

 2005冬改編  北部九州地区 放映予定メモ (福岡筑後・佐賀)

月2625 TVQ(14ch)GALLERY FAKE 1/11- 月2655 TVQ(14ch)まほらば 1/11- 水1800 TVQ(14ch)スターシップオペレーターズ 1/5- 木2430 BSi(BSD5)AIR 1/6- 日2645 TVQ(14ch)魔法先生ネギま! 1/10- 舞-HiME-(TVQ:月2555)とBECK(TVQ:火2620)は継続 …

 シンガーソングライター松原みきさん 死去  [FROM:毎日新聞]

松原みきさんが子宮けいがんのため、10月7日にお亡くなりになっていたようです。松原さんといえば、ガンダム0083のOPを歌っている程度の知識しかなかったのですが、調べてみると、三重野瞳「RUN〜今日が変わるMagic〜」、豊口めぐみ「瞳を閉じないで」(Q…

 最終中間発表終了

相変わらず、パワーポイントだけ豪華で中身のない発表。過去に誰もやっていないテーマな上に、要求されているハードルが高すぎるような感じで、今年は誤魔化しで乗り切れても、来年どうなることやら。先の見えない日々は当分続くのね。 研究の事を、家に帰っ…

 今週のラジオレポート

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 先週の本人か分からない井ノ上奈々メールに、携帯から返信していたとは鷲崎氏さすが。冒頭から笑いました。後半からは佐々木功氏がゲストでした。おびただしいベテランゲストを引き連れて、中…

 チケットぴあ

前の日の夜から、朝9時過ぎまでカラオケをした後、「ぴあ」でチケットを取るためにジャスコ佐賀大和へ。佐賀に来た当初は、佐賀市内に3つ「ぴあ」があったんですが、ぴあが入っていた店舗が潰れたり、ぴあそのものが撤退したりで、いまは大和町か上峰まで…

 ページ更新インフォメーション

テレビ欄研究に熊本・大分・長崎を追加しました

 今週のラジオレポート 

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 曲がかかっているオフトークの裏っ側で、「新人声優つぶし」の真相がますみんの口から語られたらしい。声優業界の新人つぶしや、イヂメ興味あるなぁ(ぉ 特集は「声優グランプリ」創刊10周…

Rumbling heartsがツインボーカルだったらしい(・◇・) @川崎

2ch声優板によると、今日のライブのRumbling heartsの部分で、Bメロからたかはし智秋さんが登場したらしいです。みゅー予想通りの流れとはいえ、遅すぎな長い道のりでした。日記のタイトルも変更。石橋朋子ではなく、たかはし智秋名義でラジオも復活かな・…

 カラオケの縛りネタ

ネタに困ったので、「林原めぐみ1996年以前曲」縛りとかをやってみたけど、意外と楽しかった。個人的にめぐ姉のアルバムは、「bertemu」「Iravati」「WHATEVER」の順によく聞いたはずで、「Iravati」2年後ぐらいが林原熱のピークだった気がします。「ふわり…

 ラジオレポート(先週分)

VOICE CREW (RCCラジオ) 笹沼晃・高橋美佳子 400回記念放送で歴代パーソナリティー声優のゲストが登場。山本麻里安(3代目)・榎本温子(5代目)・鈴村健一(6代目)・桑谷夏子(9代目)・鳥海浩輔(10代目)・今井麻美、森永理科(11代目)・下野 紘…

いろいろと雑談

OAシス佐賀店「PC DEPO」にならず閉店OAシステムプラザ(通称:オアシス)の佐賀店も、来年の3月をめどに、久留米店や長崎店と同じ道を歩むようです。この影響で、佐賀ではエロゲを店頭入手できなくなる見込み。みゅー。福岡属国民は大人しく、天神や久留米…

忙しくて・・・

実験の日々が続いておりますので、寝て、学校行って、バイト行って、ニュース見て寝るという感じです。録り溜めたビデオが減らない(´Д`;)

 櫻井智がアイムエンタープライズ所属に

朝倉薫演劇団とアイムが業務提携した結果だそうですが、実質はエルスタッフの経営力がなくなったからなのかな?まあ最近あんまりいい噂は聞かなかったし

 中原麻衣「ロマンス」CD発売記念イベント『ロマンス日和』@ベスト天神8F オープンテラス

行ってきました。今年の上半期に、北部九州地区で放送されたアニメの本数が少なかった為、かなりヘビーにダフネを見てしまったのが原因で、自分の中の中原麻衣分が急上昇。そういった時期に何ですか、北都南さんがミルモでレギュラーになったってんで、ミル…

 さくらが散っていく・・・ 「さくら」「あさかぜ」廃止  [FROM:毎日新聞]

知り合いからのメールで知りましたが、まさか廃止とは。佐賀駅から名古屋駅までの直通列車が消えてしまいました。時間もあるけど、料金が高すぎる所がネックなんですよね。冬の東京行きに使おうとも思いましたが、スカイマークの方が安かったりします。「ゴ…

今週のEz!TVはドラクエか

土曜朝7時に一斉発売とかいう話で話題になっていましたが、うちの近所では木曜日ぐらいから出回っていて、すでに金曜日に学校に来なかった人がいたみたいです。まあPS2持ってないんで、直接関係ありませんが・・・。

 今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 また「赤いとっくりセーター」の話題で盛り上がっていた。鷲崎さんも紙一重の人生だし、山あり谷ありですな。ゲストはangela。キングの偉い人(O月とかいう人)と、ランキング15位以内に入ったら「温泉」、5…

「どさんこワイド212」がついに「208」へ

帯広方面からの入電というか、きになるポテトさんからの情報によると、市町村合併により12月から、STVのワイド番組が「どさんこワイド208」へと名前を変えるようです。どさんこワイドといえば、夕方5時代からアニメをなくし、ワイド番組を定着させ…

 1ドル=103円割れているわけですが・・・

TVQが好きなわけですが、TVQを見るということは「株・為替」に関する話題に触れることも多いのです。TVQ好きが高じて日経なんか読んだりしちゃうと、それが加速してしまうわけで、何が言いたいかというと、1年ぶりぐらいの円高になっており、先週のグリーン…

 チェック作品レポート

tv

To Heart 〜Remember my memories〜 #5 (RKKテレビ) 例の作画の回。ネタばれでストーリー分かってましたが、ようやく綾香萌え分が上がってきたかも。一条和矢の無理だし声にも慣れてきたかな。坂下が出てきたけど、出番少ないし見せ場もないな。 ぴちぴ…