いろいろと雑談

  • OAシス佐賀店「PC DEPO」にならず閉店
    OAシステムプラザ(通称:オアシス)の佐賀店も、来年の3月をめどに、久留米店や長崎店と同じ道を歩むようです。この影響で、佐賀ではエロゲを店頭入手できなくなる見込み。

    みゅー。福岡属国民は大人しく、天神や久留米へ行けってコトですか?とはいえ、個人的にエロゲに対する興味がなくなってきているので、ここ1年以上エロゲを買っておらず、去年までOAシスやエロゲ業界に入るべき金は、animateやamazonを通じてLantisに行っている気がします(ぉ

    でも、OAシスが潰れると、パーツの入手先がP-brainとヤマダ電器だけになるし、佐賀店2階のお兄さんには、いろいろと値引きをしてもらったので、非常に残念です。
  • うさだ」さん東スポ入り?
    したから、あんなに騒がれているんですね・・・。6年前の自分なら騒いでたかもしれませんが、名前がアレなぐらいで特に騒ぐ理由はないな。Mやむーやら、Cばちえ、Yきさんたちの前例もあるし、薄給の声優業界で、声が当たり前になってるんだから、顔出しも別にいいじゃん。「うさだが消えた」とか言われていたときは、自主的に辞めたのかと思ったけど、辞めさせられてたんですね。事務所を辞めさせられた理由が、公表されている内容なら納得しますが、違う理由があるなら納得しませんよ。声優ヲタ的には、何らかの形での復帰を願っております。あー、念のために言っておきますが、氷上恭子さんとは一寸たりとも関係はありませんので。
  • 佐賀県知事が、長崎のテレビによく出てる
    長崎のKTNなどのテレビ局は、見やすい時間である「零時すぎ」にローカルニュースを放送していて、NBCテレビなんかは深夜1時過ぎに20分のローカルニュースを放送してます。最近それを見ていると、地元意向の回答期限が迫ってきている「長崎新幹線」の話題ばっかりやってまして、佐賀県の古川知事をよく見ます。スゴイ。福岡や佐賀の民放は、この問題にまったく興味-がないので、新幹線の話題を放送することはほとんどないですし、福岡の民放で、佐賀の県政の話とかはあまり出てきません。佐賀県知事の顔を、サガテレビsts)以外で毎日見るのが何気に意外だったり・・・。


アンセブベスト3をオリコンチャートに入れよう! 予約はコチラでもできます・・・
UNDER17解散する前に、1回はライブに行きたかった・・・

  • 栗林みな実 ベストアルバム Overture キタヨ━━━(゜∀゜)━━━!!
    まあ知ってる曲ばっかりですが、永久保存版です。是非ライブツアーとかやってほしいです。あまり聞いたことがなかった「ひとことだけの勇気」「HAPPY BIRTHDAY」もいい感じ。