2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々にテレビ局に電話をした

tv

各方面で話題になっているとおり、ブラックラグーン関係でKBCに。あれはあんまりだろ。NCCやKABがあの時間にニュースを流さなかっただけにムカつく。再放送が出来ないというKBC側の対応もダメだ。あんな放送の仕方するんなら、版権元に掛け合ってでも再放…

 ハロ☆プロ パーティ〜!2006後藤真希キャプテン公演@福岡サンパレス(博多埠頭)

ハロプロパーティの福岡夜公演に行ってきました。行くつもりはなかったんですが、俺が25日は福岡市内にいるということを聞きつけたprin氏が、「おいコアラ、声優のイベントばっか行ってると体がなまるぞ、たまにはハロプロに来いや、おいゴルァ(゚д゚)」…

 佐賀市内テラヤバス(゚⊿゚)

本格的な梅雨ですよ。2時間ぐらいで、洗濯機に半分ぐらい水がたまるぐらい雨が降りました。佐賀市内のところどころが冠水していたり。なんかテレビで冠水している道を歩くのは簡単そうに見えるけど、実際歩いてみると、たった10cmくらいしか水がないのに、…

 カラオケ・リクエスト企画 第1回

長年放置されていて、カラオケで配信されていないアニソンを、JOY/DAM/UGAにリクエストしようという企画。自分の中で隠れた名曲を探そうとかいう企画でもあります。 第1回 高山みなみ 「Hello my Blue」 初めて聞いたのはTokyo Boogie Nightだと思います。…

 購入グッズメモ

I ve in BUDOKAN2005-Open the Birth Gate- ついに武道館のDVDが発売 のこいのこ大全 誰でも知ってるあの曲が60曲以上入ってるにょ

 最近見たものの感想・・・

tv

ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 JSBテレビ ついに我が愛しき「パイフウ」が出てきた。原作よりも大人っぽい感じで、久々に萌えそう。ずっと公開されなかったCASTがやっと判明しまして、それがなんと「小林沙苗」じゃないですか!! もうこれ以上にないキャスト…

 山笠が終わるまで悪天候

完全な梅雨入りのようですね。アレルギー持ちの一人暮らし的には、洗濯や布団干しが出来ないのはかなり痛いです。北部九州人的には、梅雨は博多祇園山笠が終わらないと空けないというのが定説なので、あと20日以上こういった日が続くと思うと憂鬱かも。 と…

 佐賀・筑後地区 夏の新番組

日2500- BSF(D181) 夢使い 7/2 土0630- TVQ(14ch) おとぎ銃士赤ずきん 7/6 土0645- KAB(16ch) まもって!ロリポップ 7/6 水2615- TNC(60ch) ハチミツとクローバーⅡ 7/12 土2640- TVQ(14ch) 恋する天使アンジェリーク 7/15 水2400- JSB(BS-5) イ…

 KBCのブラックラグーンで・・・

話題にするの忘れてたけど、KBCで放送された第8話は、前にテレビ埼玉がやったような「放送倫理」チェックが入ってたようで、ロックと子供の会話の一部が消されています。「あんた、さっきの刺青女や●●●●とは違うね。なんだか、普通の人みたいだ」という部分…

 テレ東の史上最高視聴率 抜かれる

クロアチア戦の視聴率が関東地区52.7%(関東地区)だったことを受け、テレビ朝日の史上最高視聴率が更新されました。テレビ東京の史上最高視聴率は、93年の対イラク戦「ドーハの悲劇」に記録した48.1%で、テレビ朝日の史上最高視聴率は今年2月…

 ドイツはもういいよ

なんかドイツ関連のニュースに飽きてきた。マスコミの皆さんは、ドイツと豪憲君以外のネタを探してください。ニュースがつまらなさ過ぎ。 そんなW杯ですが、前回のオーストラリア戦はハーフタイムまで観戦しまして、お風呂に入って洗濯して再びテレビをつけ…

 金土クジマデショッパーズ

ショッパーズまたまた営業時間迷走。そんなんはどうでもいいですが、今月頭の風邪が尾を引いていて、体調が悪い状態が続いていましたが、ようやく復帰した感じ。久々に本格的?なネットサーフィングしてます。2週間も巡回してないと、浦島太郎ですね。肌の…

 購入メモ

ゲームセンターCX DVD-BOX 2 ゲームセンターCX 2巻 アニフェス2004冬祭り 下級生2&らいむいろ流記譚X イベントDVD

 NTT中継回線 運用終了

予告どおり、6/4の深夜に民放全局がデジタル回線に切り替えになりました。6/4深夜以降は佐賀地区もフジ・NHKともに見れなくなりました。「獣王星」見れなくなっちゃったyo(といっても、1回しか見てないけど。) 今まで、地方においしい時間をあり…

 風邪には気をつけよう (´Д`)

月曜日 → 39.4℃ ・・・ 意識不明 火曜日 → 38.6℃ 水曜日 → 37.9℃ ・・・ 瀕死ライン 木曜日 → 37.5℃ 金曜日 → 37.3℃ ・・・ 学校行った 土曜日 → ほっちゃんに会いに福岡 (風邪ひいてたらオレのせいかも) 栄養ドリンク(エスカップ)…

 第一希望で内定でたお

第1希望の会社内定でましたヽ(゚∀゚)ノ 第3希望の会社には内定を貰っていたんですが、さきほど正式に内定辞退の電話を入れました。 就職活動の奇跡 3月中旬 佐賀→名古屋 名古屋→佐賀 (18きっぷ) 説明会・筆記 3月下旬 佐賀→名古屋 名古屋→佐賀 (18き…