ハロ☆プロ パーティ〜!2006後藤真希キャプテン公演@福岡サンパレス(博多埠頭)


 ハロプロパーティの福岡夜公演に行ってきました。行くつもりはなかったんですが、俺が25日は福岡市内にいるということを聞きつけたprin氏が、「おいコアラ、声優のイベントばっか行ってると体がなまるぞ、たまにはハロプロに来いや、おいゴルァ(゚д゚)」とおっしゃるので、「1000円なら行きますよ」とメールを返した所、屑席を1000円で譲っていただきまして、格安参加することになりました。

 
 3回目のハロプロ系ライブ、3回目の福岡サンパレスということで、2003年の後藤真希ライブ以来の福岡サンパレスです。出演者は後藤真希辻希美・石川梨香・美勇伝でした。美勇伝のふたりは名前が分からない・・・。席は中央の右はじっこでした。一部の曲しかコールとか振りは分からないので、隣の人に合わせてロマンスとかしていました。事前に入手したセットリストを見た限り、3曲ぐらいしか知らないかなーと思っていましたが、「抱いてPLEASE GO ON」「ガラパン」「やる気!EASY」など、聞いたことある後藤曲があったので、楽しかったです。あとののたんが、ドッキドキLOVEメール歌ってました。ののたんのMC最高。


 今回のハロプロ パーティーは、福岡が千秋楽ということで、ダブルアンコールや、コスプレ衣装などサプライズがたくさんあったようで、意外とおいしかったかも。「手を握って歩こう」の合唱のあとの原色GALは、全員がコスプレ姿で登場。メイド服姿の梨香たんが、あんまりにもかわいすぎた。ごっちんは、大根の着ぐるみ?を着てました。総評的には、1000円しか払ってない身としては非常に楽しめました。でも「真夏の光線」や「LOVEマシーン」の頃のメンバーで当時のライブの再現とかがあるなら喜んで行きますが、今回のような感じなら流石に定価で入る気はないな・・・。(ASAYAN視聴者なのでデビューの頃は応援していましたが、たぶん娘。に興味を持ってたのは「Do it! Now」くらいまでかな・・・)


 途中で「I wish」を歌っていました。I wish  I wish って観客が叫んでいたので、思わず「I wish the moon」とか叫んでしまった。(←周囲の皆様スミマセン) 空席が目立ってたのは、福岡だからなのかな・・・。なんか客の盛り上がり的には、ゆかりんのライブの方が数倍盛り上がってる気がする。ゴマキピンの時は、もっと盛り上がってた気がするけど、複数人のカラオケライブで全国ツアー公演だと、こんなもんなんかな・・・。あと、やっぱ自分は声優ヲタなので、3Bメロのケチャ(サイリュームの振り方)は慣れないかも。