2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 お盆前後の報告

09日→ KOTOKO長崎ライブ HS氏の運転で佐賀に帰宅したのは夜中の2時 10日→ 鹿児島線微妙に遅れ、ギリギリ下関でムーンライト九州に乗車 11日→ 朝早くに大阪→実家に荷物を置きに帰る→在来線で東京へ(23時着) 12日→ 昼ごろまで居候先の蒲田で不…

 冥王星といえば

声優ヲタ的に「プルート」といえば、冥王せつなになるんでしょうな。冥王星が惑星から外されてしまうわけで、教科書も改訂されるようです。10年後の子供がセラムン見たら非常に説明の付かない状態ができますねぇ。とはいえ、個人的に太陽系外側3人組の中…

 KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏  in長崎 @Be-7(賑橋)

「 日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」 ということで、HS氏とあるケミストと、長崎まで行ってきました。詳しいレポを書きたいのですが、時間がないのでちょっとした感想だけ。 個人的には過去の中で一番良いライブでした。整理番号が限りなく若…

 夏コミ!

夏コミの初日ですが、頑張って佐賀から東京まで移動して今日は終了です。明日はビックサイトに行く予定ですが、あんまり同人誌とか買う気力もなくなってきているので、総予算が5000円ぐらいです。まあ15冊ぐらいかなぁと予想。平気で万冊が飛んでいって、…

 オープンキャンパス

ホントは福岡で遊ぶ予定だったんですが、大学でオープンキャンパスがあって、説明要員として駆り出されていました。どうせ説明しても良くわかんないような研究内容を、高校生に分かりやすく説明しなきゃいけないんですが、案の定、理工学部には汗臭い野郎し…