オープンキャンパス

ホントは福岡で遊ぶ予定だったんですが、大学でオープンキャンパスがあって、説明要員として駆り出されていました。どうせ説明しても良くわかんないような研究内容を、高校生に分かりやすく説明しなきゃいけないんですが、案の定、理工学部には汗臭い野郎しか来ず、退屈な日でした。女生徒ばっかなら説明も熱が入るんだけどねぇ。


そういうわけで、夏休み。院生なので学会もあるし、あまり休みという感じでもないのですが、8月第1週くらいは休みますよ。KOTOKOの米子ライブに行きたかったんですが、ちょっと遠いし日程も合わないので、「奥さまは魔法少女」をようやく見終わったことですし、米子から妥協して明日の朝から萩まで行って来ます。


移動はレンタカーで、同一県内乗り捨て無料ルールというのがあるので、小倉乗り捨て予定。ホントは今晩、福岡にいる予定だったから、出発場所を大橋駅にしたんよね('A`) 佐賀駅バスセンター→西鉄福岡駅→大橋・・・って無駄足。オープンキャンパスで潰れるって分かってたら天神スタートにしたのに(´・ω・`)