2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のラジオレポート

アニスパ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 30分ほどナイターで延長で短くなっていたようです。バイトだったので、最後しか聞いていませんが、来週のゲストはUnder17の桃井はるこだとか。来週は晴れたら佐賀にいないから聞けないかも。しかもアンセブは残念…

 あなたがショパンを口にするなんて、100万年早くてよ

昨日・今日と朝から22時過ぎまでバイトしてましたが、バイト終わった瞬間に雨とか降ってきてびしょ濡れになりました。最近の天気予報はホントに当てになりません。秋分の日も朝から晴れるもんだから、暇そうに天神に遊びに行ったら、夕方から雨が降り出し…

 チェック作品レポート

tv

マリア様がみてる 〜春〜 (テレビ愛知・TVQ・TVh) 旅行中に録画したものをまとめてチェックしましたが、テレビ愛知放送分だけは「時刻表示」が入っていないのです。確認している限りTSC・テレビ東京も時刻表示は入っているので、非常に羨ましいなぁと。話…

 今週のラジオレポート

アニスパ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 プロ野球がストライキの為、21:00スタート。なんて2時間は素晴らしいんだ!とか、2時間て長いねーみたいなセリフばかり出てきていましたが、ナイターオフはこれが普通になるんだよな・・・。ゲストは新谷良子た…

 ゼミの合宿

1泊(食事付き)2000円で、阿蘇とかに泊まって九重登山だったんですが、サークルのほうは、湯布院温泉に2泊食事つきで1600円だったとか何とか。まあ登山+ゼミと温泉と比べたら温泉だよな・・・

 なんとなくクイズヘキサゴン(sts/TNC)から

tv

めざましメンバーでのヘキサゴン。「子規」しかり「伊能忠敬」しかり簡単な問題なのに答えられていない問題が多かったんですが、その中にあったのが六曜制の問題。「大安・仏滅・先勝・先負・友引」とあと一つは何?って問題で、答えは「赤口」でした。うち…

 北部九州地区(佐賀・福岡)の10月のアニメ新番組予定表

作品名 開始日 曜 時間 放送局 直接受信 CATV 予定 神無月の巫女 10/04 月 25:00 neco CS261ch HT 35 ○ 舞-HiME 10/04 月 25:55 TVQ 佐賀14ch 12ch ◎ スクラン 10/05 火 18:00 TVQ 佐賀14ch 12ch ○ うた∽かた 10/05 火 26:50 TVQ 佐賀14ch 12ch * φなる/W 10…

はてなダイヤラーが選ぶ気になるあの駅この駅100選

こんなのがあるようで。イチオシは「備後落合」かな。過去3回しか行っていませんが、いつ行っても静かです。無人の乗換駅というのも貴重なのではないかと。

選手会・土日のストライキ決定 [From:TNCニュース速報]

アニスパ!のスタート時間が気になります。もちろん古田選手は応援しますが、毎週くだらない巨人戦に番組を潰されているのも事実なので、たまにはこういうイベントもOKかと。

 日曜日のラジオレポート

電撃大賞 (東海ラジオ) 浅野真澄 松風雅也 今月いっぱいでパーソナリティー交代のようです。もしかして、オリンピックで昼間に放送されたときのネタがヤバかったせいか?電撃大賞は2年インターバルなのに早すぎ。 しかい良好☆ふんたららん (文化放送) …

メモ程度のまとめ

使った18切符は9枚で、他は道南散歩切符なんかを使いました。この1ヶ月の移動距離は約8500km 夏コミ 佐賀⇔東京 1226km×2 (山陽線を昼間に横断+ムーンライトながら) 佐賀→東京 1226.2km (山陽線を横断→帰省→ムーンライトながら) 東京→青森 1380.0km (…

 マリみて録画ミスった・・・_| ̄|●|||

旅行から帰ってきたその日から、休んでた分の穴埋めバイトで忙しかったりします。その上、荷物を片付ける暇や写真を整理する暇なく、火曜日からはゼミの合宿で、4日ほど大分の山奥に行かなくてはならなかったするので、来週まで落ち着きません。何も泊りが…

 土曜日のラジオレポート

アニスパ! (文化放送) 浅野真澄・鷲崎健 今日は21:40スタート。もし野球がストライキだった場合、夜6時開始だったらしい。中日がマジック点灯寸前なのに、ストライキの話題しか扱わないスポーツ新聞と球界に呆れているので、ストライキになるのも良いので…

 北海道から戻ってきました

佐賀→上野→盛岡→岩泉→宮古(宿泊)→釜石→遠野→花巻→盛岡→大曲→男鹿→能代(宿泊) 能代→深浦→川部→青森→中小国→江差→木古内→函館(宿泊)→大沼→森→大沼公園→渡島砂原→小樽(宿泊) 小樽→札幌(宿泊)→滝川→新得→富良野→旭川→遠軽→網走(宿泊)→摩周→根室→東根…

今後の予定

明日 札幌→滝川→新得→富良野→旭川→網走 明後日 網走→根室→帯広 明後日の次 十勝観光 その次 千歳→福岡 というかんじにしたいけど、なんか九州方面から雲の塊が・・・ JR北海道は企画的な切符がたくさんあり、うらやましいですね。某オレンジ色の鉄道会社とか…

さっぽろ

にいたりします。メイトも虎も福岡よりずっと広くて少し凹み気味・・・ 凹み気味といえば、18切符の発売が8月一杯ということを忘れていて、18切符だけで佐賀から根室まで行く旅行は、「18切符と同じ条件で、佐賀から根室まで行く旅行」と化しています。