あなたがショパンを口にするなんて、100万年早くてよ

昨日・今日と朝から22時過ぎまでバイトしてましたが、バイト終わった瞬間に雨とか降ってきてびしょ濡れになりました。最近の天気予報はホントに当てになりません。秋分の日も朝から晴れるもんだから、暇そうに天神に遊びに行ったら、夕方から雨が降り出して、雨の中を原チャで佐賀まで帰ることに。

カッパは一応持っていたので、濡れる事はなかったんですが、ヘルメットがフルフェイスではないので、雨が直接目に入り、視界がゼロになりかなり困りました。虫よけに使っていたゴーグルをつけたところ、雨に対向車のヘッドライトが反射して前が殆ど見えない・・・。でも視界ゼロよりはマシなので、仕方なくそれをつけ、フィーリングだけで佐賀まで帰ってきました。全く周りが見えないので、どの道を進んでいるかも分からない状態・・・75分で行ける道のりなのに2時間以上かかり、激しく死ぬかと思った。なんか良いゴーグルを買うべきですね。今のは中学生の時に別の用途に使う目的で買った奴なので、「東京マルイ」とか書いてあって、水は殆んどはじかず使い物にならんや。それより天候に左右されない車か、ピザの配達に使う原チャが欲しい所です。