2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 きになるニュース

日本シリーズ最終戦 札幌地区(HTB)瞬間視聴率73・5% だいたい普段のゴールデンのHUTが65%ぐらいと考えると、73.5%はすごいね。占拠率は9割を超えてるかと。ちなみに調査対象は札幌地区なので、TVhの中継日にもあまり数字が低くなったりはしま…

 番組の感想とか

tv

現在の録画組・・・「僕等がいた」「BLACK LAGOON」「ネギま!?」「スパロボOG」「Kanon」「乙女はお姉さまに恋してる」「NANA」の7本。7本も録ってる自分に驚きですが、「ネギま!?」「スパロボOG」あたりはもう挫折しそう。乙女〜はCASTが素晴らしいか…

 学生生活も残り2クール

幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・大学院って考えると、21年も学生やっているわけですが、ついに残された学生生活は残り2クールを切ってまいりました。学生のうちに「しなければいけないタスク」ってのをドンドンこなさなければいけないですが、なか…

 NHK佐賀の地上デジタル試験放送開始

サガテレビは9月からはじまっていいますが、NHKも。レベルは両方とも65程度でした。11月1日からは福岡民放の久留米局と、熊本の民放もはじまる予定なので、そこそこ楽しみにしておきます。

 きになるニュース

ばってん荒川さん 告別式で500人が別れ TVQ(佐賀14ch)の「ふるさと喉自慢」などに出演されていた「ばってん荒川」氏。数ヶ月前にKKT(佐賀22ch)のテレビタミンにご出演なさっていたので、ああご病気が良くなったのかと安心しておりましたが、残念ながら御…

 佐賀県

VIP方面で「佐賀県」がはやっているようで、地デジなんかの佐賀県関係のスレが軒並み荒れていて困ったものです。だいぶ前にWBSとかで特集してたから、「佐賀県」というキーワードが県庁で監視されていたことぐらい、6月にはもう知ってたよ。何をいまさら…

 まるで温泉街のようです

(ヘンな精神状態なので、この項目は適当に飛ばしてください) このblogは、サイト管理人があまりにも忙しい時と暇な時には全く更新されないというのは、常連である君たちには理解していると思われる(あー常連じゃない人スミマセン。特にmixiから飛んできて…

 中日優勝!

二年ぶり七度目のリーグVということで、今度は52年ぶりの日本一に向けて頑張ってください。99年のあのゴールデンメンバーでも日本一になれず、2年前にいたっては大手をかけといて大逆転とかいう、なにかしらいまいち日本シリーズには期待の持てない中…

 stsの試験電波でましたよー

地上デジタル放送のstsの試験電波がでました。物理chは44chで、出力は10wのようです。九千部と八幡岳の2ヶ所から送信されているようです。サークル棟から14素子で受信した結果は、「レベル62/100」でして、良好受信できました。うちのSHAR…

 内定式

内定式のために東京へ。懇親会の会場が渋谷のセンター街付近だったんですが、いつ行ってもアウェーですよ。蒲田から上野にかけての山手線の東側はよく行くんだけど、渋谷とかライブある時しか行かないからな・・・疲れまくり。ついでに地獄少女喫茶(冥土カ…