きになるニュース

日本シリーズ終戦 札幌地区(HTB)瞬間視聴率73・5%
だいたい普段のゴールデンのHUTが65%ぐらいと考えると、73.5%はすごいね。占拠率は9割を超えてるかと。ちなみに調査対象は札幌地区なので、TVhの中継日にもあまり数字が低くなったりはしませんね・・・。福岡の場合は「北部九州」という括りですが、厳密にいうと福岡県内は、「福岡基幹」と「北九州基幹」に分かれるので、その両方の合算ということになります。実を言うとTVQ門司区の半分くらいで映らなかったりするので、結構不利。関東地区は第1戦から、17.7、18.3、17.5、16.1%ときて、最終戦は25.5%だったようで、今年のシーズンの巨人戦で中継があった116試合の最高視聴率である16.9%を軒並み上回ったようです。

まあ今回は結果的に中日が負けたわけですが、新庄のことを考えると、まあいい結果ではないかなぁと。シーズン開始に引退宣言。それで日本一で引退なんて、成績が悪くなり、消化試合の最後に引退というパターンが多い中で、これ以上にないやめ方じゃないでしょうか。素敵過ぎます。
それはそうと、報ステの河野さんって中日ファンなんですね。好感度upしました。ちろり〜ん。(←あれ?好感度が上がると音が出る萎えるゲームがあったけど、何だっけ?)
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20061027&j=0031&k=200610271943