番組の感想とか


現在の録画組・・・「僕等がいた」「BLACK LAGOON」「ネギま!?」「スパロボOG」「Kanon」「乙女はお姉さまに恋してる」「NANA」の7本。7本も録ってる自分に驚きですが、「ネギま!?」「スパロボOG」あたりはもう挫折しそう。乙女〜はCASTが素晴らしいから録画はしてますが、たぶん見ずに終わるかな。地元CATV局の関係で11月をもってBS-iが映らなくなるので、今期唯一の癒し作である「kanon」も見れなくなります。あと「銀河鉄道物語」は佐賀・福岡地区は10/27から、「Gift」は佐賀・熊本地区は11/20から放送開始なので見れてません。数話みて多分もう見ないのが「ゴーストハント」「D.Gray-man」「009-1」あたり。


で感想ですが、「kanon」はさすが京アニクヲリティー。祐一がキョンに見えること以外は言うことなしです。4話の最後の舞カコイイ。「けよりな」作画崩れが話題になってますが、あのぐらい普通じゃねぇとか思うのは、俺が一生懸命見てない証拠なのか、もう耐性が付いているのかどっちだろ?「銀盤カレイドスコープ」と同じくらいという印象。「BLACK LAGOON」の金朋はかなり良かった。今週から偽札編でそのあとが日本編ですが、ヤクザの娘は桑島法子なんやねー。桑島キャラは必ず死ぬジンクスは健在のようです。


昨日最終回だったのが「ザ・サード」。24話の割には余りストーリーが進まなかった感じ。ナレーションなしで続編希望。適当にしか見ていませんでしたが「イノセント・ヴィーナス」まさか、主人公2人が対立する結末とは思わなかった。まあ見る価値はない作品かと。『ToHeart2』がオリジナルストーリーでOVA化だそうです。やるなら18禁にしろよ。