2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Viva!アニメ魂 大納涼祭2005 in大阪 @MOTHER HALL (なんば)

アニメ魂のイベントに行ってきました。難波の南海通沿いにある500人ほどのライブハウスでのイベントで、当選倍率が高く身内がほとんど落選した中で、奇跡的に参加することが出来ました。入場待機列で一緒になった人の話では、アニメ魂が放送されているのがKB…

実家ではラジオ派

暇な時、九州だとテレビを見ていることが多いんですが、実家だとラジオを聞いていることが多いことに気づいた。テレビの東海ローカル枠は見ていて面白いと思えるものが少ない。半面でFBSの「めんたいワイド」やら、KKTの「テレビタミン」なんかは、ダラダラ…

 STVラジオが、札幌テレビから分社化

tv

帯広方面からの入電&道新によりますと、TBSに次ぎSTVが10月からラジオ事業部門を分社化するそうです。ただSTVの場合テレビ局先行なので、既にテレビとラジオのコールサインが分かれており、TBSの時のような「KRTのコールサインがRXになるよ祭り」の類は無さ…

ランク王国は神か?  

萌えアイドルランキングで1位が「ゆかりん」だったりするわけです。TBS最高。アイドルランキングなのに、小倉優子以外全員声優。他にも萌えキャラランキングとか、長澤奈央出演のコスランキングとかありました。ランク王国ってRKBでは放送していないので、…

 新谷良子はっぴぃ・すまいる'05 chu→lip☆legend in福岡 @Be-1(舞鶴)

バスで福岡まで行く予定だったんですが、アタック25とか見ているうちに、バスじゃぁ間に合わない時間になってしまったので、原付で福岡まで出発です。(実を言うとJRやバスより早く福岡に着くのです。)福岡市内は午前中大雨だったらしいですが、幸いなこ…

一時的に九州帰還

新谷良子のライブのために、九州へ戻ってきました。何度かここにも書いていますが、数年以上保険証に縁のなかった自分ですが、春の大花粉飛散が起因しまして、ここ半年ほどアレルギー系の発症が顕著なのです。そんなこんなで体調もよろしくなく、今年の夏は…

 明日から上京ペース

金銭的・肉体的・時間的という色々な要素が加わりまして、3日目の買い物リストが大幅に削減されたため、何のために上京するか分からない感じですが、Anifesのチケットがあるので、東京には行くことになりました。まあ後輩の家にお世話になるので宿泊費はい…

 アニメの感想など

tv

なんか実家帰ると、毎日4〜5本ぐらい深夜アニメが、どこそかのチャンネルでやっているので、ホント飽きないです。暇は暇なので、佐賀でも見れるけど、見ない番組とかも見たりして、意外と新たな発見あったりします。 奥さまは魔法少女 テレビ愛知 いちおう…

 「宇宙のステルヴィア」&「機動戦艦ナデシコ」の続編は永遠に不可能

かねてから噂は飛び交っていましたが、佐藤竜雄監督の日記にて正式発表。ムリョウやネギま!の件で、XEBECとスタチャの仲が悪くなったとか、XEBECの倒産騒動と関わりがあるとか、いろいろと憶測の噂は飛んでおりますが、実際のところはどうなんでしょうか?…

 近況報告とか....

ホントは今日から実家に引篭ろうと思っていたのですが、とある手続きをし損ねて月曜まで待機体制。火曜日まで実家に帰れない感じです。学生課は10分でいいから、休日もあけてくれればいいのに。。。 そんなわけで、特に何するでもない休日。スカパーの無料放…

 今週のラジオレポート

最近忙しかったり、体調が悪かったりで久々のエアチェックです。 こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 小清水亜美 ダジャレで納涼したかったみたいだけど、なんか逆にテンションが高くなって熱くなってた。ランキングは、1位恋せよ女の子(田…

 BMB系のカラオケに硝子の靡風

UGA/B-karaにKOTOKOの硝子の靡風の曲が全曲配信されたということで、桶ってきました。全曲配信といえど、「Wing my way」だけ配信対象から外されています。またエロゲ曲の権利がらみのようなので、どうにかして欲しいですね。その場にいたKOTOKOファン2人の…