今週のラジオレポート

最近忙しかったり、体調が悪かったりで久々のエアチェックです。

こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 小清水亜美
ダジャレで納涼したかったみたいだけど、なんか逆にテンションが高くなって熱くなってた。ランキングは、1位恋せよ女の子(田村ゆかり)、2位は阿修羅姫(ALI PROJECT)、3位がサクライロノキセツ(yozuca*)と、あんまり変わってない印象。新曲としては、ホーム&アウェイ(メロキュア)やら、Take a chance(savage genius)がランクインしています。
ラリルれ、にちようび。♪ (ラジオ関西) 野中藍
関西ディープスポット案内所で、「冷やし飴」が取り上げられていた。個人的に噂はよく耳にするだけど、実際味わったことはないのです。ナゼが首都圏でしか流通していない「Dr Pepper」のように、缶飲料として関西の大半の自販機で売られていれば別ですが、そういうわけでもないので、いまだ飲まずじまい。いちおうサンガリアが缶飲料化しているようですが、あんまりおいしくないらしいです。ほんまもんの「冷やし飴」が飲んでみたい。
にしても、ラジオ関西版A&Gともいえる「アニたま」の枠番宣ですが、もう少し野球延長を考慮すべきではないだろうか?今日は午前3時まで・・・とか、時間を言うのやめようよ。。。