近況報告とか....

ホントは今日から実家に引篭ろうと思っていたのですが、とある手続きをし損ねて月曜まで待機体制。火曜日まで実家に帰れない感じです。学生課は10分でいいから、休日もあけてくれればいいのに。。。


そんなわけで、特に何するでもない休日。スカパーの無料放送デーで、ゲームセンターCXM-ONと、たかじんのココまで言って(ryをザッピングしてる間に寝オチ→気がついたら画面にかおる姫とか出ていました。日常が暇だと昼夜が逆転するから困り者ですね。

  • 郵政国会論

金曜日の報道ステーションKBC/KAB)の解説者が「可決されたら、改革として国民のためになりますし、否決なら選挙ですから、国民が意見を言えるわけです。どちらに転んでも、国民にとっては良い結果ですよ。選挙をしてもしなくても、国会の閉幕期間ですから、懸念されてるほど政治空白にはなりませんよ・・・」とか言っていた。テレ朝っぽくない意見を堂々と言っていたけど、個人的には同意。自分は「公務員」をはじめとする「公」の付くものが非常に嫌いで、なおかつ「選挙」は非常に好きなわけです。そんな人間にとって、今回の政局は非常に面白いですね。是非「NTT中継回線」の最後の勇姿としての選挙を期待してます(ぉ

・・・委託で復刊本を出す予定で、後輩に製本作業の手伝い要請までしていたんですが、オフセ用の原稿をコピー本用にする作業が困難を極める上に、プリンターで吐き出しなおすのも面倒なので、結局断念しました。冬・・・は出せるかな。