一時的に九州帰還

新谷良子のライブのために、九州へ戻ってきました。何度かここにも書いていますが、数年以上保険証に縁のなかった自分ですが、春の大花粉飛散が起因しまして、ここ半年ほどアレルギー系の発症が顕著なのです。そんなこんなで体調もよろしくなく、今年の夏は北海道やら海外逃亡の予定をキャンセルして、可能な限り実家で静養してます。んでもまあ、引きこもりも良くないという結論やら、チケット取っちまったんだから行くっきゃないだろ的な、ライブの予定だけは詰まっています。静養の結果あいまって、先月よりか「かなり」マシなのですが、やはりライブの翌日は体力が消耗しているせいか、普段よりはキツイですね。まだ夜グッスリ寝れないのが辛いかな。まあでも、一番病んでいた時期よりは本当に楽です。こんなんでしたから・・・