きになるニュース

ばってん荒川さん 告別式で500人が別れ
TVQ(佐賀14ch)の「ふるさと喉自慢」などに出演されていた「ばってん荒川」氏。数ヶ月前にKKT(佐賀22ch)のテレビタミンにご出演なさっていたので、ああご病気が良くなったのかと安心しておりましたが、残念ながら御様態は良くないままお仕事をなされていたようです。葬儀の模様をテレビにて見ましたが、化粧前のお顔は初めてかも。RKK(佐賀11ch)の週間山崎くんでは追悼番組も放送予定のようです。ご冥福をお祈りします。
http://210.128.247.29/newsfile/view_news.php?id=10136
世界史未履修 福岡・佐賀の4校も 19道県90校超に
そういや世界史あったなぁ。世史Aだったから西洋史中心だったけど、たしかに嫌いだった。世界史は中学のように流れを掴む程度でいいと思う。カタカナの羅列の人の名前とか覚えられないって。もう少し地理とコラボレーションさせたりしたほうがいいと思うけど・・・。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20061026/20061026_049.shtml