今週のラジオレポート

アニスパ! (文化放送浅野真澄鷲崎健
プロ野球ストライキの為、21:00スタート。なんて2時間は素晴らしいんだ!とか、2時間て長いねーみたいなセリフばかり出てきていましたが、ナイターオフはこれが普通になるんだよな・・・。ゲストは新谷良子たん。鷲崎さんと新谷さんの企画ラジオ番組が面白かった・・・。
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈
今週の「テーマ」は『初体験』でした。櫻井さんの「初めてのラジオ出演」といった話が出てきていましたが、池澤春菜嬢の後番組というような話が出てきていたので、もしやと思い調べてみると、あの「ドラマチックな夜だから2」の影が薄い男(笑)が櫻井さんであることが判明しました。電撃大賞の松風さんが、KAIKANフレーズのあのVocalの声を当てていたことにも驚きましたが、こっちの方がびっくりだな。「ドラマチック」は初代と2でギャップが強すぎる上に、メインの女新人声優3人に、アシスタントに研修生の男っってことで、奴隷扱いだったし・・・。ともあれ最近でも名前を見かけるのは、菊地祥子さんと櫻井孝宏さんだけですね。
プロ野球ストライキに伴う、差し替え番組のネット局
もともとこの土日は、東海ラジオ製作→文化放送協力の中日×巨人だったようで。

というような結果に落ち着きました。