お盆前後の報告


09日→ KOTOKO長崎ライブ HS氏の運転で佐賀に帰宅したのは夜中の2時
10日→ 鹿児島線微妙に遅れ、ギリギリ下関でムーンライト九州に乗車
11日→ 朝早くに大阪→実家に荷物を置きに帰る→在来線で東京へ(23時着)
12日→ 昼ごろまで居候先の蒲田で不貞寝→カラオケ→ごはん→深夜帰宅
13日→ 気が付いたら10時→コミケ3日目→AJFのライブ(・◇・)
14日→ 親実家へ。始発で出発したのに着いたのが15時('A`)
15日→ お経を詠んだり、墓参りをしたり。地上波で夕方にARIAやってるし・・・
16日→ 高校の友人とドライブ行ったりカラオケしたり
17日→ ひまー 実家で地デジの受信したりしてました
18日→ カラオケ → KOTOKO名古屋ライブ →終電で帰宅したので1時(-_-)zzz
19日→ 佐賀に帰還 (姫路→小倉間だけ新幹線)


コミケの為に上京したのか、AJFのライブの為に東京に行ったのか分かりませんね。もう少し気合を入れて行く予定でしたが、メジャーの再放送を見て野田順子に(´Д`;)ハァハァ していて寝るのが遅かったので、気が付いたら10時過ぎていました。さすがに他の面子のように始発で行くつもりはありませんでしたが、10時過ぎって・・・。10時半ごろに蒲田を出まして、11時半ごろには東館にいましたが、買い物は30分で終了。10サークルぐらいチェックしていて、新刊があったのは4サークル。使ったお金は3800円でした。どうでもいい壁サークルをなくしてしまえば、こんなもんなんかな。


買い物が終わったあとは西館へ。企業ブースには意外と声優さんも来ているんですよね。見た限りでは、柚木涼香・Soera・栗林みな実谷山紀章福井裕佳梨小林ゆう稲村優奈・酒井加奈子・・・あたりがいました。あの「われもの」ブースのサイン会やりながらトークライブって考えたな。思わず見入ってしまいました。

今後の予定


佐賀に帰還した後は、学会関係の実験などで毎日学校('A`)だったのですが一段落したので、とくにスペシャル放送とかはないですが、懲りずに明日の「KOTOKOノコト」を聞きに、AIR-Gのエリアまで行ってきます。前にニューヨーク行ったときにたまったノースウエスト航空マイレージを使うので航空運賃は実質無料( ̄ー ̄)です。ニューヨークの往復航空券が3万9千円で、マイルが13400貯まりました。往復航空券に引き換えるには、あと1600マイル足りないんですが、なぜかノースウエストにJALANAの「国内線の搭乗半券」を送ると、1区間につき500マイルを最大2000マイルまで加算してくれるというキャンペーンがありまして、無事に「FUK⇔CTS」の往復航空券が送られてきました。俺がnwaに払ったのは39000円ぽっきりなのに、NY往復できた上に千歳往復まで付いてきたことになります。JALとかだと、包括旅行搭乗券なんかの格安航空券だと、ほとんどマイルは貯まらないのに、nwaはフルに貯まるという、nwaが破産する理由がよく分かりますな。


それで国内線なんですが、ノースウエストが発行した搭乗券なので、ブックレットになって英語で書かれています。なんか国際線みたいなチケットだ・・・。ちなみにnwaのホームページからも、日本国内の路線の航空券が購入できるんですが、その購入手続きの途中「搭乗者」を打ち込む画面の横に「目が見えない障害を持っているので、搭乗の際に補助してほしい(英文)」みたいな事が書いてあるチェック欄があるんですが、このチェックが「デフォルトで入っている」んですよね。健常者は文章を理解して「チェック」を外さないといけない・・・というわけです。しかも空席検索をして、満席だった場合などに一度前のページに戻ると、再びそのチェックが入ってしまうんです。案の定「チェックを外し忘れた」ところ、JALから「目が見えますよね?」みたいな電話がかかってきました。JALのスタッフも同様の電話をかけ続けているようで、非常にかわいそう。nwaの中の人(たぶんアメリカ人)、そのシステムどうにかしろよ・・・。