稚内に行ってきました

なんか日記書くのがダルイんだけど、あまり更新してないのにカウンターだけ廻しておくのも申し訳ないので、写真だけおいておきます。

日本本土の南北対決! (北海道vs鹿児島)


 
宗谷岬佐多岬の写真 残念ながら曇っていて樺太とか見えず


 
宗谷本線稚内駅と枕崎線西大山駅 西大山のほうは開聞岳が綺麗です
佐多岬大隈半島側で、西大山駅薩摩半島側だったりします・・・

道内の風景


 
左は音威子府付近で手付かずの自然がそのまま。右は洞爺湖


 
登別駅構内に鎮座している「ケイ太くん」地名しりとりで有名になったかも

 
FMもえる に 土産屋「萌」 留萌には萌えがいっぱいなり


今回の回収ルートは、札幌→岩見沢→苫小牧→登別→室蘭→洞爺→長万部→小樽→旭川稚内→深川→増毛→留萌→バス(滝川経由)→札幌 でした。5ヶ月前&2年前の回収ルートとあわせて、JR北海道管内の全線を「特急・急行」を使わずに回収完了しました。残りは、花輪線大船渡線只見線飯山線加古川線播但線御殿場線参宮線名松線と、首都圏域と奥羽本線山陰本線の一部といったところでしょうか・・・。残り20%とはいえまだまだ道のりは長そうです・・・。


おまけ


 
デジタル7ch TVh〜 ちなみにアザラシのキャラの名前は「らっぴぃ」
右の写真は何処の上空でしょう? 野辺地湾と小川原湖が見えるーかな?

なんと!真田丸さんが、福岡空港まで迎えに来てくれたー(・◇・) そのあとMP氏と一緒にJoyfulったあとにカラオケに行きました。カラオケ屋のチョコレートパフェには、もう騙されませんよ。