今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送浅野真澄鷲崎健
また「赤いとっくりセーター」の話題で盛り上がっていた。鷲崎さんも紙一重の人生だし、山あり谷ありですな。ゲストはangela。キングの偉い人(O月とかいう人)と、ランキング15位以内に入ったら「温泉」、5位以内に入ったら「海外旅行」とかいう約束をしていて、結果は16位。酒の席で大月さんに、16位だったから温泉に行こうとゴリ押ししたら、「俺も行く」という話になったらしい。近くてキングの最寄の温泉「ラクーア」、遠くて「大江戸温泉」だという疑惑あり。
君のぞらじおラジオ大阪) 栗林みな実水橋かおり谷山紀章ジョイまっくす
アカネマニアックス発売記念で、番組冒頭から浅井ちゃんと吉住さんも参加して、イベントでやっていた「大喜利」をしてました。「今週のみずはし」とかいうコーナーができて、先週放送では強く否定していた「吉野家水橋かおり目撃疑惑」に開き直ったのか、牛丼メニューが消えてから、吉野家に行くようになったと激白。「牛鉄膳の玉子別添え」を頼んで、肉を生卵につけて食べ、残った卵をご飯にかけて食べるのが好きだとか。この発言で、来週あたり「牛鉄御膳」を食べるオフとかが開催されたりして。
いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
なりゆきで、ゆかりんイベントがらみの予定が、この1週間で3つもはいってるし。既成事実おそるべし。自分がすべからく「田村ゆかり度」が高いかをチェックする「ゆかりのswitch」
今週の項目は「はし渡るべからずとかいう立て札を見て、中央を渡っている一休さんを注意しない和尚さんはおかしい→yes」とかがあった。だって一休さん二次元だしね・・・とかいうコメントは何気にナイスです。他にも「レモンを持つ練習をしている→No」とかがあった。最近のテレビジョンの表紙にデス種とかが出ててびっくりですよ。まあそれよりびっくりするのが「○○ですたね。」とかっていう文章(というのも変だが)を変換しようとしたら、「○○デス種。」とかって変換してくれる俺のIMEだけど、ゆかりんが表紙になる日も来ない確率は0ではない?