「どさんこワイド212」がついに「208」へ

帯広方面からの入電というか、きになるポテトさんからの情報によると、市町村合併により12月から、STVのワイド番組が「どさんこワイド208」へと名前を変えるようです。どさんこワイドといえば、夕方5時代からアニメをなくし、ワイド番組を定着させた伝説的な番組であり、FBSの「めんたいワイド」もSTVに影響されているはずです。

北の春日、西の古賀なんていう言葉も出るほどの番組で、「ちちんぷいぷい」や「ユーガッタ」より有名な、テレビ通の人なら誰でも知っているワイド番組なのです。まあ「めんたいワイド」も、「めんたいワイド455」から「めんたいワイド350」に変わっていたりして、名称変更は大した話題じゃないかもしれませんが、「212」の響きを気に入っていたわけで、「208」ってのは、佐賀地区にある国道になっちまうわけで、非常にイケてない(死)まあ市町村合併が進むことで、さらに減る可能性は残っています。

DAMに配信されていたので歌ってきたけど、歌いにくさと前奏の長さによる萎え具合が凄い。普通に前奏中に雑談が始まって、なかなか歌詞が出てこねー。それはどうと、まだDAMネコミミモードが配信されていなかった。b-kara入ってない店舗に行ったのに、Hyper JOYも機種の古さからamuletやらgoing my wayが配信されておらず、萎え萎えでした。