チェック作品レポート

To Heart 〜Remember my memories〜  #5 (RKKテレビ)
例の作画の回。ネタばれでストーリー分かってましたが、ようやく綾香萌え分が上がってきたかも。一条和矢の無理だし声にも慣れてきたかな。坂下が出てきたけど、出番少ないし見せ場もないな。
ぴちぴちピッチ ピュア #34 (TVQ九州放送
新谷キャラ絡みの予想通りの展開になっておりますよ。とまあ、このアニメは「本来見るべき視聴者層」にはどのぐらい浸透してんのかね? ケーブルテレビの市民チャンネルで「幼稚園児」が「将来の夢」とかを語る番組があって、延々と幼女が出てくるんですが、「好きな番組はなんですか?」という問いに10人に8人が「プリキュアです。」とか答えるんですよ。1人ぐらいは「ぴちぴちピッチ」とか答える輩はおらんのか?と思いつつ、将来なりたい物の人気度は「ケーキ屋さん」と「プリキュア」っていう今日に「人魚」になりたい園児なんていないか(´・ω・`) ってまあ、チャンネル変えてる時に、たまたま見つけて見るぐらいなので、ひょっとしたらいたかもしれませんが・・・