今週のラジオレポート

3日後にプレゼンというか、中間報告の発表しなきゃいけないので、コンクリートの施設内に缶詰中。QRが入らないので、仕方なくKBC聞いたりしました。(2日連続で日記を書いているのもその為。別名:現実逃避)

angelaのSparking!Talking!Show! (KBCラジオ) angela
多分聞くの2回目で、初めてじっくり聞いた。挨拶が「こんばんきん」だったのね。「こんばんてん」のパクリなのは分かるけど、「きん」って何?エッサッサのネタとかあったけど、じっくり聞いていたわりに、内容覚えてない(笑)
Tokyo boogie Night  (KBCラジオ) 林原めぐみ
ゲストが水樹奈々でした。早口言葉は「なななナント斜めのなのはが・・・」ってな感じの奴で、めぐ姉も奈々ちゃんもミスってました。なのはのOP「ETERNAL BLAZE」が発売されたそうですが、オリコンデイリー2位だそうですね。声優の曲で過去に3位以上行った曲って記憶にないから、ひょっとしたら初の快挙になる可能性有?


他にも何年かぶりにオールナイトニッポンを聴取。ヒロシがゲストに出ている中で、NBCのCMで「ヒロシ」の真似をしているNBCの営業の人が痛い感じ。番組内容は「不登校の人のお悩み相談」を真剣にやってたりして、土曜深夜のニッポン放送の割にはまじめな内容でビックリでした。