地味に更新

koara2005-10-12

キーボード打つのがダルイってのは、末期症状ですね。パソコン宛のメールの返信が滞ってます。まあ春頃から度々日記に書いてはいますが、アレルギー(アトピー)のせいで、体が痒いんですよ。パソコンを使っている時間って、じっとしているせいか痒くなる事が多くて、困りモノです。夏と比べると、かなり回復してはいるんですが、決定的に治癒とはいかないですね。ため息しか出ませんが、一時期よりかなり元気なので、もう少しがんばります。なんかマリ姉とかもアレルギー酷いそうですが、ホントがんばって欲しいものです。



薬が切れたので、皮膚科にいてきましたが、相変わらずの薬の量。朝昼夜の食前と、朝夕食後、就寝前と、粉薬・錠剤・カプセル・・・どこぞの病弱少女顔負けな薬の量ですね。ただステロイドやプロトピックといった外用薬に比べて、アレルギー剤などは副作用がほとんどないので、安心して飲めます。副作用は「眠気」とか「口渇」とかなんですが、不眠気味なので抗ヒスタミン剤導眠剤がわりになっています。よく効く薬ほど副作用で眠気がでるので、処方を嫌がる患者が多いそうですが、寝る前に飲む分には、1石2鳥ですね。