キューティーハニー公開直前トークショー@HMVキャナル(住吉)

終わったあと、庵野見にいくか・・・って話になり、庵野を見にキャナルへへ。
キューティーハニーは、実写をアニメーションするという手法をつかったそうで、色々と興味深い話が聞けました。
福岡在住の技術指導の人の話も聞けました。庵野さんに関してはやはり奇才な人だなぁと。
80年以降の音楽は聞く気にならないから、70年代のアニメ・特撮のサントラを普段は聞いているとか・・・
にしても話を聞きに来てる人が少なく、ちと閑散としてましたが、話のテンポがよく司会がうまかったので、
足を止めてみていた人も多かったみたいです。司会のお姉さんは、一応A4×2枚の台本を持っていましたが、
メモ程度の台本でよくあそこまで話を膨らませられるなぁと関心でした。


その後にキャナルのラーメンスタジアムにいってラーメン食べてきました。
KOTOKOつながりで札幌にするか・・・なんて話してましたが、結局カウンターしか開いておらず
味千のラーメンをお召し上がり。あっさり系とんこつで、あんま普段食べているラーメンと変わらなかったような・・・
にしてもバイト給料日前だし、GWにレボの新刊とかCDとか小説とか買いまくったので、お金がにゃい。
天神まで行って何も買わずに帰ってくることは珍しいにゃり