岡崎律子さん 敗血症性ショックのため都内の病院で死去


各方面で活躍中の シンガーソングライター 岡崎律子 さんが、5月5日の未明、
敗血症性ショックという感染症のため、都内の病院で急死しました。
享年44歳という余りにも早すぎる死です 。・゜・(ノД`)・゜・。 

自分の初めて買ったシングルCD(夢見るハート)のC/Wが岡崎さん作曲でしたし、
自分の思春期の原点は、小森まなみ林原めぐみであったり、夢にかける橋、旅立ちの駅を見たところから
始まったといってもいいです。そしてフルバ・ラブひな、そしてメロキュア関連など、影響を受けている曲も多いです。
岡崎さんは、この業界の大きな大きな柱でした。


個人的に新山志保さん以来に落ち込んでおります。
心より慎んでご冥福をお祈りいたします。


夜9時前に、友達からのメールでの第一報を受けて、まさか嘘だろという思いでしたが、既に各ニュースサイトには
訃報の文字がありました。本当にやるせない思いでいっぱいです。


公式ホームページに遺された最後のメッセージ

連休、どうぞいろいろお楽しみをみつけて過ごしてね
私も無理せずがんばって起きます、ウフフ

この言葉が、余りにも切な過ぎます。少し前までラジオのゲストで声が聞けたのに(;´д⊂)

ラブひな OKAZAKI COLLECTION やメロキュアのCDを引っぱり出して聞いていますが、涙が出ます。


今朝の読売・長崎・西日本朝刊のおくやみ欄に掲載がありました。長崎県高島町出身。
yahooのニュース速報欄にも「メロキュアの岡崎さん」の文字が・・・
昨日の夜に、ほぼ徹夜でCDを聞いて寝不足なのもありますが、悲しい一日でした。