今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送浅野真澄鷲崎健
前半のゲストは野川さくら。「あにすぱっぷにゃっほー」とかいう新すぅい挨拶で登場。カウントダウンライブの先行予約の電話受けなんかをしていました。後半のゲストは嘉陽愛子4週連続シングルリリースだそうです。にせもの愛子も登場。箱番組の「らいむいろ」初放送でしたが、個人的に下級生の方がいいかも。
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈
今週のゲストはKOTOKORe-sublimity発売直前のプロモーション。なんか通信販売にハマっているそうで、佳奈さまと意気投合してました。KOTOKOはカタログ派なんだとか。来春から放送予定の「スターシップオペレータズ」のEDもKOTOKOが歌うそうです。
君のぞらじおラジオ大阪) 栗林みな実水橋かおり谷山紀章ジョイまっくす
お茶を濁す感じで、かおりんレギュラー入りという解釈でいいのかな?水橋さんのラジオはボイクル以来かと。とりあえず、12/5あたりまで、朋りん関係の新展開は望めないようです。「すかてんラジオ」はユニット名の話題。「すかいてんぷる」をもじって「すごくテンパる」とか、「ayumayu」を逆から読んだ「うやむや」なんかが出ていました。