今週のラジオレポート

アニスパ ! (文化放送浅野真澄鷲崎健
新札の「札」の字を「ふだ」と読むますみんはスゴイ。11月から新札が出ることを知らなかったらしく、実物を見て大喜びしてました。ゲストは岩田光央斎賀みつき。テンションが高すぎで、ひと昔前のラジオ大阪のようなノリです。岩田さんと一緒にいると、斎賀さんのイメージが壊れていくなぁ。岩田さんはますみんの胸が夢に出てきたとか何とか。来週のゲストは野川さくら。カウントダウンライブの先行受付やるみたいです。
こむちゃっとカウントダウン (文化放送) 櫻井孝宏 植田佳奈
KOTOKORe-sublimityが初ON AIR。sublimityの意味は「荘厳」で、Re-sublimityを直訳すると「再び智慧・福徳・相好などで浄土や仏の身を飾ること」って言う意味になるようです。今週のゲストはangela。かわいいangela目指している話とか。年末のライブ楽しみにしてます。来週のゲストはKOTOKO。そういえば、20日分の北海道AIR-'G「KOTOKOノコト」は、札幌駅のサテスタから生放送だそうです。
君のぞらじおラジオ大阪) 栗林みな実谷山紀章ジョイまっくす
ともりんのいない「君のぞラジオ」は寂しいなぁ。ゲストは水橋かおりアカマニのイベントの話など。栗の子の親は「ぶるるるー」とかいう音を出すらしい。みんなーゴミがかわいそうだから、分けたほうがいいよ。24:47頃から「すかてんラジオ」で、山手線ゲームに負けた吉住梢が、赤ちゃん言葉で最後までしゃべっていました。吉住さんの赤ちゃん言葉は違和感がない上に、萌え萌え。
いたずら黒うさぎ (ABCラジオ) 田村ゆかり
新札の話。ゆかりんも11月から新札になることを知らなかったらしい。「5千円札の人は誰? 女の人?」「ん〜と、正岡子規さん?」って女の人やないやん。その後に俵万智さん、卑弥呼・・・と続いてました。千円札の人は・・・野口ひかる?