ちょっと反響が大きかったので

どうでもいい日記なので、1日100アクセスぐらいが嬉しいんですけど、google方面&特定キーワードからのアクセスが異様に多いので、少し追記します。


昨日書いた「君のぞらじお」朋りん降板の話の、個人的な希望的観測としては、上原ともみ・吉田恭子と来ていますので、石橋朋子もそろそろなんでないの?ってことですかね。君のぞがアニメ化した時から、某大型掲示板群の方では話題になっている話題であるので、あくまで真偽は定かではないですが、某最大手プロダクションの経営者は、いわゆる裏の仕事に嫌悪感を示しているらしいのです。あくまで裏の仕事に関して、事務所は感知&承認しないために、裏舞台から来た表の仕事に、表の名前が使えないそうなんです。ひと昔前のエロOVAなんかはベテラン声優の宝庫なのに、演技をするという仕事の上で、全く為にならない、時代錯誤な事をしているわけです。そこで最近の傾向として、裏舞台で人気が出すぎてしまったのに、事務所の意向のせいで、表に出てこれないということが発生してしまったんですね。裏のヒット作品が表の舞台に出る場合、名前も自動的に「表の名前」に切り替わるのが通例なのですが、その事務所の所属の人はそれが許されない・・・。違う事務所では、事務所の意向とやらで、仕事がなくなってしまった人もいますし、主役であるハズの声優が事務所に振り回されているのは、非常に切ないなぁと思うわけですね。仕事のしやすい現場を切実に望みます。


コレに関しては、違う見解の人もいますので、あくまで参考程度にしておいてください。