チェック作品レポート

  • マリア様がみてるTVQ)→ 九州発上陸のマリみて。今回は回想編で正月の話でしたが、前作は実家でビデオを録っていて、春休み以降にまだ帰省していないので、聖様の過去話止まりなので、時期的には丁度いいです。ただ一般の視聴者は置いてきぼりですね。まあヲタか、ストーリーとかに関心のないお子様しか見てないだろうからそれでいいんだろうけど。
    OPは曲は変わらないものの、前作でお蔵入りとなった「ALI project」のvocalが載っていましたが、祐巳と縦ロールが一緒に出て来てんのが気になるな。んで本編ですが、聖様と祐巳の初詣デートシーンがカットされてたのにガックリ。小笠原家内の話より、初詣のシーンが好きなのに・・・。
    でも、原作には出てこなかった面子が揃ってたのはいいものの、10人でババ抜きってどうよ?明らかにひとり頭で5枚ぐらいしか当たらないはずなのに、手持ちのカード多すぎるし。あとBL物好きな女性視聴者のためにも、ラストの柏木×祐麒シーンは入れ(ry
    他はCM好きな冷凍こあらは、CSよりは断然本放映派なのですが、福岡では久しぶりに流れたであろうGeneonのCMがなんか新鮮ですた。(時刻表示が入ってるけど・・・)
  • 恋風(Kids-st)→ ここまでくるとキモイ。でも妙にリアリティーがあるから、シスプリ系よりはいいんだけど、どう見ても来週(最終回)は、ヤっちゃう方向だな・・・
  • 蒼穹のファフナーTVQ)→ 東京より1日遅れ。平井久司の絵は嫌いじゃなかったんだけど、もう先入観なしには見れね(;´Д`) アスランにミリーとかが見えるんですが・・・。雰囲気が重いし、死亡フラグ立ってるし、
    なんというか{(EVA+らーぜぽん)*2+種ぽ}/4=ふぁふな